お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型男性の愛情表現10選! O型男性に好かれる女性の特徴とは

#Lily_magazin

O型男性は大らかで優しい雰囲気を持っています。そんな彼が恋をしたらどんな愛情表現をするのでしょうか? 好かれる女性の特徴と落とし方について解説します。

O型男性は大らかで優しい雰囲気を持っています。

しかし恋愛モードになると、その雰囲気とは少し変わり穏やかながらも嫉妬心を見せたり、周りにアピールしたりと情熱的な姿になります。

この記事では、O型男性の愛情表現の特徴をご紹介します。また好きなタイプや、落とし方などもまとめているためぜひチェックしてください。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

O型男性の愛情表現

O型男性の愛情表現は、分かりやすくストレート。まっすぐに愛されていると感じるのなら、それだけ本気のサインといえるでしょう。

さらに細かくO型男性の愛情表現について見ていきましょう。

(1)おしゃれな演出でデートを楽しませてくれる

O型男性はロマンチックな恋愛を求める傾向にあります。そのためデートでも、夜景のきれいなところに連れていってくれたりおしゃれなレストランを予約したりと、ドラマのような演出をしてくれることも。

(2)友人を入れたダブルデートを提案する

O型男性は好きな女性ほど周りに知ってほしい気持ちを持つことがあります。そのため、2人きりのデートだけでなく友人カップルとのダブルデートを提案することも。

O型男性なりの愛情表現のため、できる限り応えることで関係を深められるはずです。

(3)嫉妬心を表に出すことがある

嫉妬心を表に出すことがあり、強い独占欲を見せることがあるのもO型男性の特徴。普段は大らかでも、他の男性と楽しそうにする姿を見たり、電話している様子を見かけたりすると、聞き出そうとしてくることもあるでしょう。

O型男性なりの深い愛情表現のため、可能であれば不安にさせないような行動をとっていきましょう。

(4)「君だけだよ」といった特別扱いを言葉にする

O型男性は明確な特別扱いをすることで愛情を伝えます。はっきりと言葉で「こんなことをするのは君だけ」といった、特別であることをアピールするケースも多いでしょう。

(5)昔にした話をよく覚えている

昔したちょっとした話をよく覚えていることも、O型男性の愛情表現の1つでしょう。

自分では忘れているようなことを言ってきたり、昔ほしいと言ったものを買ってきてくれたりと、よく覚えていることはそれだけ大切にされているサインなのです。

(6)女性の価値観を大切にする

好きな女性の価値観を大切にして、むやみに否定しないことも愛情表現でしょう。自分の世界や価値観を大切にするO型男性だからこそ、相手の考えも大事にしたいのです。

女性は相手に合わせようと無理をせずに、自分の価値観を伝えることでより深い関係を築けるかもしれません。

(7)好きな女性のことを最優先する

好きな女性のことを最優先し、友人との約束は後回しにするなど優先順位がはっきりすることも愛情表現の1つです。

もちろん仲間との関係を大切にしていますが、まずは大事な彼女との関係を優先しようとしてくれるのです。

(8)粘り強く自分のよさをアピールする

O型男性と恋愛関係に発展する前なら、向こうから自分のよさをアピールしてくることもよくあります。

家庭的であることや堅実な部分、過去にこんなことをしたなどの自慢話が出ることも。それだけ自分に興味を持ってほしい気持ちからアプローチしているのです。

(9)いろいろな場面でさり気なくリードしようとする

いろいろな場面でリードしてくる姿勢は、O型男性が持つリーダー気質のあらわれでしょう。

相手のことを尊重しつつも自分が引っ張っていって楽しい思いをさせたいという、気配りの気持ちが出ているのでしょう。

(10)楽しい会話をしようと心がけている

O型男性は相手を楽しませるために、ポジティブな話題を心がけています。特に好きな女性に対しては、いつでも明るく笑っていてほしいもの。

そのために相手を飽きさせない会話のネタを用意したり、共感してもらえるような話題作りをしてくれたりします。

O型男子の特徴とは? 性格や恋愛傾向とアプローチ方法【血液型占い】

O型男性が好きになるタイプ

O型男性が好きになるのはどんな女性なのでしょうか?

外見、内面の両方を含めて、好きになるタイプの特徴を紹介していきます。

(1)天真爛漫で明るい雰囲気

O型男性は明るく元気な雰囲気の女性が好きです。スポーティなタイプというよりも、いつでも明るく笑ってくれるようなほがらかなタイプが好みでしょう。O型男性の前では極力笑顔を見せるように意識してみてください。

(2)フェミニンなスタイル

スカートやワンピースなどの清潔感がありつつも、かわいらしいスタイルを好む傾向にあります。これから関係を深めていきたいO型男性とのデートでは、ファッションの好みを合わせてみてもいいかもしれません。

(3)せっかちにならずペースを尊重してくれる

O型男性はリーダー気質で自分のペースで周りを引っ張っていきたい気持ちがあります。そんなO型男性の気持ちを尊重し、せっかちにならずに合わせてくれる女性にとても安心するのです。

(4)O型男性のプランに積極的に乗ってくれる

O型男性のプランに積極的に乗ってくれる女性は、お互いに共通の趣味や楽しみを見つけられそうだとわくわくするでしょう。

楽しげに会話する姿や、計画をうれしそうに聞いてくれる女性は、O型男性にとってかけがえのない存在になっていくはず。

(5)自分を立ててくれる

O型男性は意外とプライドが高く、自分を立ててくれるような女性がそばにいるとうれしい気持ちになります。リーダー気質のために、いざというときは一歩引いてくれる相手だと自尊心を保てるのです。

O型男性がハマる女性の特徴と本命だけにとる態度とは

O型男性の落とし方

O型男性の落とし方は、むやみな駆け引きを控えることです。他にもO型男性の感覚に合わせていくことで、お互いに気持ちのいい関係を続けていけることでしょう。

落とし方についてのポイントを5つご紹介します。

(1)正直に好意を伝えて情熱的にアプローチする

O型男性はストレートな愛情表現をするため、女性からもはっきりと好きな気持ちを表面に出してほしいと考えているでしょう。

そのため、まずはO型男性に対してデートに誘うなど、積極的にアプローチして距離を縮めましょう。

(2)一途な態度でO型男性を不安にさせない

一途な態度を崩さずに、嫉妬心をあおらない行動がO型男性の心をつかみます。

O型男性は意外と嫉妬深く、他の男性と仲良くするなど浮気しそうなリスクのある女性とは不安になってしまい、どうしても関係を深められないでしょう。

(3)細かいことでもしっかりと褒める

O型男性はさり気ない気遣いとリーダーシップで、女性に優しさを表現します。そんな彼に何かしてもらったら細かいことでも、しっかりと褒めることが大事。

自分のことをちゃんと見てくれているんだな……と感じて、女性に惹かれていくはずです。

(4)ロマンチックな話をする

O型男性はロマンチストな人が多く、恋愛でもドラマや映画のような演出に憧れます。女性が抱くロマンチックな考えを共有することで、お互いの恋愛関係について想像してもらいやすくなるでしょう。

(5)適度にスキンシップしてドキドキさせる

O型男性には適度なスキンシップをとって、アプローチしていきましょう。自分に触れてくれる女性はどうしても意識してしまうもの。

ベタベタとなれなれしくするのはNGですが、友達のようにラフな感覚で接していきましょう。

O型の特徴10個とは? 性格・恋愛・仕事の傾向【血液型占い】

O型男性の愛情表現は周りにアピールする

O型男性の愛情表現はストレートで分かりやすく、それでいて優しさを感じられます。

しっかりとリードしてくれるのなら、それだけ愛されているサイン。またO型男性にも積極的にストレートなアプローチをすることが、関係を深める近道です。

ぜひ紹介したポイントをおさえて、O型男性のハートを掴んでいってみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE