お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫顔女性の特徴4つ。猫顔の女性芸能人やメイク方法も紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

猫顔に近づくためのメイクのポイント4つ

魅力あふれる猫顔女性。そんな猫顔に近づきたいと思う人もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは猫顔に近づくためのメイク術をお伝えします。

(1)目尻にキャットラインを入れる

キャットラインと呼ばれる、目尻を跳ね上げるアイラインの引き方があります。

このようにアイラインを引くと、猫顔の特徴である上がった目尻を演出できます。

(2)アイシャドウは目尻側を濃いめにする

猫顔女性の分かりやすい特徴は、猫のような大きいつり目です。

先ほど紹介したキャットラインを引いて、さらにアイシャドウは目尻側を濃いめにすることで、目尻が強調され目が大きく見えます。

これで、目が大きくてつり目の猫顔に近づけます。

(3)まつげはカールしすぎずマスカラは目尻側を中心に塗る

まつげをカールしすぎるとシャープな印象ではなくなってしまうので、あまりきつくビューラーで巻かない方が良いでしょう。

また、マスカラも目尻側にたっぷりつけて目尻を強調すると、猫顔に近くなります。

(4)眉は細めでやや直線的なラインを意識する

猫顔女性の眉毛は、細めでシャープなのが特徴です。

眉毛を描く時は、目尻側に上がったシャープな眉毛を意識すると猫顔に近づけるでしょう。

見た目も性格も魅力的な猫顔女性

猫顔は、美人で端正な顔立ちの人に多く、男性に人気がある顔立ちの1つです。

もしあなたがそんな猫顔に憧れているなら、メイクで眉や目元を猫顔に近づけることで、また違った魅力を引き出せるかもしれません。

「モテたい!」と思ったら、モテテクの一環として猫顔メイクや猫顔女性の振る舞いを参考にしてみるのも良いでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

あなたはどれ? 「○○顔」一覧

たぬき顔
うさぎ顔
馬顔
猿顔
カエル顔
ゴリラ顔
魚顔
キリン顔
カワウソ顔
カピバラ顔
コアラ顔
熊顔
猫顔

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE