お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫顔女性の特徴4つ。猫顔の女性芸能人やメイク方法も紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

猫顔の女性はモテる?

「猫顔の女性はモテる」といわれることも多いようですが、なぜモテるのでしょうか。その理由をいくつか挙げていきます。

(1)小悪魔的でモテる

猫顔女性は、人相学的に見て本物の猫のようにツンデレである場合も多いです。

ツンデレは気まぐれで、男性を振り回します。でも、そういった女性に振り回されることに快感を覚える男性も多いのです。

甘えたり、すねたり、ツンツンしたりと、いろいろな表情を見せてくれる猫顔女性に男性は夢中になります。

(2)自立しているからモテる

猫顔の人相を持つ女性は、単独行動が好きな傾向があります。

自由気ままであることを愛する猫のような性格で、マイペース。そして、何でも自分でできる自立したところがあります。

そんな凛とした雰囲気に引かれる男性は多いでしょう。

(3)駆け引き上手でモテる

猫顔の人相を持つ女性は、男性を手のひらで転がすような魔性の魅力を持っている傾向があります。

男性が何を考えているのかを正確に察知し、上手に駆け引きすることができるでしょう。

そのため、猫顔女性には自分の思い通りに恋を進展させられる人も多いです。

(4)気品と色気があるからモテる

感情を胸に秘めているような印象を与える猫顔女性は、気持ちを表に出さないため冷静で落ち着いた大人のイメージを持たれることが多いです。

端正な顔立ちや気品あふれる佇まいから、何ともいえない大人の魅力と色気を感じる男性も多いのです。

次ページ:猫顔に近づくためのメイクのポイント4つ

SHARE