お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カワウソ顔とは? 7つの特徴とカワウソ顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

カワウソ顔芸能人といえば?

最後に、イメージが明確になるよう、カワウソ顔の芸能人を何人か紹介していきます。

(1)吉岡聖恵(いきものがかり)

人気バンド・いきものがかりのボーカル吉岡聖恵さん。目と目が離れている、頬がふっくらしている、ぺちゃんこの鼻、とカワウソ顔の要素が満載です。

歌は迫力がありますが、顔立ちは幼さがありかわいいという特徴がありますね。

(2)川栄李奈

元AKB48で現在女優として活躍している川栄李奈さん。カワウソ顔の特徴である、キュッと上がった口角の笑顔が人を惹きつけます。

丸い頬も、あどけなさがありかわいらしくて魅力的です。

(3)若林正恭(オードリー)

人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん。平たい鼻やきょとんとした表情が特徴的なカワウソ顔です。

ツッコミ担当とは思えないような、優しくかわいい顔ですが、そのギャップが人気の秘密なのかもしれません。

(4)濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さん。目と目が離れていて、きょとんとした表情を見せるところが、カワウソ顔と言えるでしょう。

若林さん同様鋭い発言やツッコミが多いですが、その顔つきゆえ憎めない愛嬌を持つ芸人さんです。

(5)二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん。目と目が離れている、口角がキュッと上がっているところが、カワウソ顔の要素を満たしています。

だけど、男らしさをまとうイケメンだから不思議。人当たりの良さそうな雰囲気が人気の秘密かもしれません。

カワウソ顔の人は、見た目に反して頑張り屋

カワウソ顔の人は、愛くるしい印象を与える童顔です。赤ちゃんを思わせるパーツが多々あり、思わず「守ってあげたい!」という気持ちにさせられます。

一見頼りなさそうに見えますが、実は夢や目標の実現を決してあきらめない頑張り屋。幼く見える顔に反して、根性があるのです。

外見と中身のギャップこそ、カワウソ顔の最大の魅力でしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

あなたはどれ? 「○○顔」一覧

たぬき顔
うさぎ顔
馬顔
猿顔
カエル顔
ゴリラ顔
魚顔
キリン顔
カワウソ顔
カピバラ顔
コアラ顔
熊顔
猫顔

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月27日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE