お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚顔とは? 7つの特徴と魚顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚顔の芸能人といえば?

最後に、魚顔のイメージが明確になるよう、魚顔の芸能人を何人か紹介していきます。

(1)玉森裕太(Kis-My-Ft2)

アイドルの玉森裕太さんは、顔の輪郭が横長なところが印象的な魚顔です。普段は小さく上品な口が、笑うと大きく開いてとてもキュート。

女性たちの庇護欲をこれでもかとくすぐる、童顔イケメンです。

(2)佐藤栞里

タレントの佐藤栞里さんは、魚顔の特徴である離れた大きな目が印象的です。顔の輪郭が横長なのも、魚顔を連想させます。

一度会ったら忘れられない顔。ショートカットがその印象的な顔つきにマッチした、元気で明るいパワーをまとった女性です。

(3)きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも魚顔の印象が強いでしょう。顔の輪郭が横長で目が離れている特徴と、低くてキュートな鼻が特徴。

「原宿系」の個性的なファッションが似合うのは、凹凸の少ない魚顔だからこそ。自分らしさを主張したい女の子たちの、まさにアイコン的存在です。

(4)星野源

歌手で俳優の星野源さんは、目が離れていて大きめな口が特徴的な魚顔。親しみやすい顔ですが、かっこよさとかわいらしさも兼ね備えています。

まさに“現代的”なイケメンの象徴。『逃げ恥』のヒット後、多くの女性が彼の虜になりました。

(5)後藤真希

モーニング娘。のメンバーとして活躍していた後藤真希さんは、目と目、眉と眉が離れている魚顔。ただし、かわいいだけでは終わらせないセクシーな雰囲気が魅力です。

童顔が多い魚顔の中では、めずらしい存在。少しの冷たさや儚さを感じさせる顔のパーツが、アイドル当時から放っていた彼女の独特な世界観を彩ってきたのでしょう。

一度見たら忘れない、今風イケメン&美女の魚顔

魚顔は一般的な美男美女タイプではありませんが、個性の強い顔立ちで一度見たらその印象が強く残ります。新時代の美男美女として、今では絶大な人気を誇っているのです。

個性的な顔立ちをコンプレックスに思っている魚顔の人も少なくありませんが、その必要はありません。

唯一無二の雰囲気と、何をまとっても様になる淡泊な顔つき。憧れる人も多い、現代的な顔のひとつでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年03月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE