お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

馬顔とは? 6つの特徴と馬顔芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

馬顔の芸能人といえば?

最後に、馬顔のイメージが明確になるよう、馬顔芸能人を何人か紹介していきます。

(1)亀梨和也(KAT-TUN)

シャープな目元に、尖った顎、美しくパーフェクトな輪郭の持ち主といえば、KAT-TUNの亀梨和也さんです。

彼がまとうクールな印象のファンはきっと多いはず。その情熱的な性格は、馬顔の人相学とも合致しています。

(2)松坂桃李

人気俳優の松坂桃李さん。シャープな輪郭と鼻筋が通った、男らしい雰囲気の馬顔です。実は身長が高いのも魅力的なポイントのひとつ!

(3)中村勘九郎

歌舞伎役者の中村勘九郎さんです。NHKの大河ドラマにも主演するなど、テレビ番組や映画でも活躍中。面長でキレのある顔ですが、温かみのある雰囲気をあわせ持つ馬顔です。

(4)森泉

祖母はファッションデザイナーの森英恵。セレブモデルとして有名な森泉さん。ハーフということもあり、ホリが深い美人馬顔です。面長で目鼻立ちがくっきりしていて、明るい性格が最高にキュート!

(5)菜々緒

スタイルも顔立ちもパーフェクトな菜々緒さん。馬顔特有のクールビューティを体現した女性です。

はっきりと引いたアイブロウやアイラインなど、馬顔を最大限に活かしたメイクは女性のお手本! きっと自分自身の魅力をきちんと理解しているのでしょう。

「繊細で慎重」な馬顔

動物の馬は、土を蹴り上げ疾走するイメージがあります。馬顔の人も強くて活発なのではと思うかもしれませんが、そうでもありません。

馬顔の人は、努力家で自己主張をあまりせず、常に謙虚で控え目です。物事は慎重に進め、石橋を叩いても渡らないようなところもあります。

恋愛にも慎重で、少しずつ相手との距離を縮めていくでしょう。

馬顔の人は外見が華やかな人が多いので、積極的で豪快に見られがちですが、実は繊細で傷つきやすい人だということを理解してあげましょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

あなたはどれ? 「○○顔」一覧

たぬき顔
うさぎ顔
馬顔
猿顔
カエル顔
ゴリラ顔
魚顔
キリン顔
カワウソ顔
カピバラ顔
コアラ顔
熊顔
猫顔

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE