お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

馬顔とは? 6つの特徴と馬顔芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学でわかる馬顔の性格って?

では、人相学的観点から馬顔の特徴を見ていきましょう。顔のパーツの特徴から性格を診断していきたいと思います。

(1)みんなといるよりひとりを好む

馬顔の特徴のひとつである、狭い額。ここからわかるのは、ひとりでいるのが好きで、ショッピングも遊びもふらりと楽しめる人だということです。

アウトドア派ではなく、インドア派。

そうかといって、人付き合いが悪く社会性がないというわけではありません。礼儀正しさや人への思いやりは人一倍あるタイプです。

ただ、人に自分の思いを伝えるのは少し苦手。

仕事においては、何か道を極めれば成功を収められます。辛抱強いので、どんなに苦しい修行にも耐えられるでしょう。

(2)クールに見えて情熱的

馬顔の人に見られる薄い唇は、誠実で現状をしっかりと分析する力のある、冷静な性格を表します。

物事に計画性があり、それを堅実に実現していく人。立てた計画は完璧で、一度心に決めたことは、それに向かって突進する秘めた情熱を持っています。

ただ、人間関係のトラブルに巻き込まれやすいかもしれません。それを避けるには、意識して口角をあげるようにすること。そうすれば、運勢を良くすることができるでしょう。

(3)ナイーブ

馬顔は顔が長くシャープです。この相を持つ人は、繊細でストレスをため込みやすいです。

鋭い感受性を持っているので、他人の気持ちがわかりすぎるくらいわかります。

人の世話ばかり焼いて、自分のことは後回しにしたり、犠牲にしたりしがち。それがストレスになっています。

ただ、のんびりマイペースな面も合わせ持っているので、ストレスがたまったら、ひとりカラオケやひとり旅などをして、リフレッシュするといいでしょう。

次ページ:馬顔の芸能人といえば?

SHARE