お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸運を引き寄せる人の特徴とは? 幸運を引き寄せる方法25選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

幸運を引き寄せる方法とは? 言葉によるおまじないや、音楽やアイテム、画像、行動による習慣など、2022年を幸せに過ごすコツを占い師のみくまゆたんさんが解説します。

幸せな人は、自然と運を呼び込む習慣が身についています。特に事業の成功者に多いのが、風水やパワーストーンを取り入れた生活です。

運気を上げたときは、幸せな人、または成功者の行動や習慣の真似が効果的です。

では、運気を引き寄せるには具体的にどのように過ごせばいいのでしょうか?

そこで今回は、主にスピリチュアルの観点から、運のいい人が習慣としている行動、習慣、身に着けているものなどについてご紹介します。

「最近ついてないな……」と思う方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

幸運を引き寄せる人の特徴5つ

あなたの周りに「あの人は運がいいな」と感じる人はいませんか? そのように、幸運を引き寄せる体質の人には、スピリチュアル的にある共通点があります。

まずは、幸運を引き寄せる人の特徴5つを見ていきましょう。

Check!
運を引き寄せる10の方法と運がいい人の6つの共通点

(1)人や物に執着しない

運のいい人は、気が軽やかです。こだわりが少なく、柔軟で執着心が薄い傾向にあります。

例えば、恋人に振られても相手を恨んだりしません。気持ちを切り替え、次の恋へ向かおうとするのが早いでしょう。

逆に、運が悪い人は気が重い傾向にあります。それは、いろいろな物事への執着が強いからです。恋人に振られたら、いつまでも諦められないかもしれません。

参考記事はこちら▼

執着心の意味とは? 執着心が強い人の特徴をマジシャン兼催眠心理療法士の浅田さんが紹介します。

(2)「自分はこういう人」と決めつけない

「あなたの短所は?」と聞かれた時、即答できてしまう人は運が良くない場合が多いといわれます。その思い込みが、運を遠ざけることにつながっているのです。

幸運を引き寄せる人は、自分の能力や限界を決めつけません。「何でもやってみよう」というような、柔軟さや活発さがあります。これは、良い気に満ちあふれていて、体内のエネルギーが活性化しているからです。

(3)人が嫌がることを進んでやる

幸運を引き寄せる人は、人の嫌がることでも進んで取り組みます。例えば、面倒な仕事や手間のかかる仕事などは率先してやるでしょう。その結果、周囲の人たちから感謝され、良い運を引き寄せるのです。

一方で運の悪い人は、嫌なことから逃げてばかりいる傾向にあるでしょう。

(4)玄関がきれい

内面的な部分だけでなく、家の様子でもその人が幸運体質かどうかがうかがえます。

中でも、常に玄関をきれいに保っている人は、幸運を引き寄せやすい傾向にあります。というのも、玄関は「気」の入り口であり、対外活動の吉凶に関わる場所。風水では最も重要な場所の一つとなっているのです。

幸運を引き寄せる人の玄関は、すっきりときれいに片づいているはず。玄関の状態が良ければ、対外活動は活発になり、良い話が外からどんどん入ってくるでしょう。

参考記事はこちら▼

玄関の良い間取りと方角、鏡の位置、マットや観葉植物の選び方などの基本を風水師・李家幽竹先生が詳しく解説します。

(5)部屋に生花を飾っている

幸運を引き寄せる人には、花が好きな人が多いです。美しい生花を部屋に飾ることで、心が満たされて、良い気を身にまとうことができます。

一方、運の悪い人は、生花を飾ってもすぐ枯らせてしまったりすることが多いでしょう。そもそも、面倒くさいから生花など飾ろうとはしないかもしれません。

参考記事はこちら▼

人気風水師の李家幽竹先生に、花や観葉植物の風水的な役割や置き方、選び方、避けたい観葉植物などについて伺いました。

▶次のページでは、幸運を引き寄せる行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE