お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

超簡単。幸運を引き寄せる方法25選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰だって不幸せよりは幸せになりたいもの。幸運を引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか? 占い師でライターのみくまゆたんに、運のいい人がしている習慣や行動、また運気のアップするアイテムやスマホの壁紙画像まで、あらゆる方法を教えてもらいました。運気アップのヒントが集結!

習慣にするだけ。幸運を引き寄せる行動

運の強い人は、いい気を惹き寄せる行動を自然としています。では、一体どのような行動をすれば運のいい人になれるのでしょうか?

最後に、習慣化するだけで自然と幸運を引き寄せる行動をご紹介します。

朝活としてヨガやウォーキング

朝は、1日のはじまり。体や心によい習慣を取り入れることで、自然と幸運を惹き寄せられるようになります。

特に朝活にオススメなのが、細胞を活性化させるヨガとウォーキング。目が覚めてから本格的に活動する前に、ヨガやウォーキングを取り入れて体と心をすっきりさせましょう。少し体を動かすことで脳と細胞が活性化され、体内がクリアになります。

さらにヨガには、自律神経を整えるだけではなくその人の持つ「気」を高める風水効果があるといわれています。朝ヨガを取り入れて、運気アップを図りましょう。

氏神神社に定期的に参拝

氏神神社とは、あなたの住む土地の神さまです。

定期的にお参りすることで、悪いことから神様があなたを守ってくれる、またはここぞというときに願いごとをすると叶いやすくなるといわれています。

なお、筆者の母は娘や息子の大学受験時には氏神神社に毎日500円のお賽銭を持って参拝していました。おかげさまで、兄弟みな志望大学に一発で合格しています。

なお、息子から「試験の日に頭に神が降りて、不思議とスラスラ書けた」と喜ばれたとのこと。どうしても叶えたい願いがあるときは、ぜひ氏神神社にお参りしてみましょう。

お金をていねいに扱う

お金は大切に扱ってくれる人のところに喜んで訪れます。お金を使うときは感謝の気持ちを忘れないで、ていねいに扱いましょう。

たとえば、お会計のときに心の中で「ありがとう」と伝えてみましょう。お財布から出ていったお金が、新たな仲間を引き寄せるはずです。

不要なものを1日1個以上捨てる

風水では、不要なものを溜め込むと運気が停滞するといわれています。気の流れをよくするためにも、不用品はできる限り処分しましょう。

個人的に特に運気アップが見込めたのが、古いメイク用品を捨てたときです。今でも、新たな出会いがあるため、定期的に古いメイク用品を処分しています。

自分のために投資する

自分のために投資する人は、お金のありがたみをよくわかっています。逆に、自分のためにお金を使えない人はいつまでたっても貧しい人が多いです。

旅行、勉強、本、映画、エステ、コスメ、洋服など、自分磨きへの投資は惜しまないようにしましょう。

少しの心がけが幸せを引き寄せるキッカケに

「あの人ばかり、なんで運がいいのだろう」と、運の悪い人ほど幸せな人を妬んでしまいがち。

しかし、それではいつまでたってもいい運気を引き寄せることはできません。

周囲の人に感謝して、毎日をていねいに過ごす、朝活や自己投資など自分を積極的に磨くことで運気を引き寄せることができます。

運のいい人のなかには毎日をポジティブに過ごせるように、運を引き寄せる画像をスマホの画面にする、または効果のあるパワーストーンブレスを身に着ける、そんな人も少なくないようです。

みなさんも運のいい人の行動や習慣を取り入れて、ハッピーを引き寄せてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]