お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「浮気性」は治らない? 男性心理と見抜く方法

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

浮気性な男性の特徴とは?

では、浮気症な男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)女性に優しい

浮気症な男性は、まずいろいろな女性に優しくすることを心がけています。

レディファーストは当然だし、困っているときはすぐに駆けつけて手助けする。これらは一見すると男らしく見えますが、実は女性に気に入ってもらいたい下心があってのこと。笑顔を絶やさず常に女性を気遣う自分を見せることで、信用されたいと思っているのです。

(2)女性が喜ぶ言葉や態度を知っている

また、浮気症な男性は女性が喜びそうな言葉や態度を、経験を通じてよく理解しています。
髪を切ったときはすかさず「髪切ったんだ、似合うよ」と声をかける、落ち込んでいるときは「俺でよければ話を聞くよ」と相談役に徹するなど、女性を喜ばせることで振り向かせようとします。

(3)オシャレでこだわりがある

女性の目を意識する浮気症な男性は、自分の外見をよくすることにも手を抜きません。似合う服を着るのはもちろんのこと、色気を引き立てる小物などにもこだわりがあり、オシャレな自分をアピールします。外見のよさはモテるための重要な条件ですが、浮気症な男性は女性の好みもよく把握しているのが特徴です。

次ページ:浮気性な男性を見抜く方法とは?

お役立ち情報[PR]