お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

尽くされる女って? 「尽くす男」の心理と特徴

ラブホの上野さん

皆様は「自分に尽くす男」とお付き合いをされたいでしょうか?

力強く「うん!」と頷いた皆様、おめでとう御座います。

おそらく皆様が尽くす男と付き合えることはないでしょう。

大変失礼ながら、少しだけお考え下さいませ。

「尽くす子がタイプ! 俺に尽くしてくれる女の子と付き合いたいなー」と言っている男性に尽くしたいと思うでしょうか?

少なくとも私はそんな男に尽くしたいと思う女性がいるとは思いません。

それと同じで「自分に尽くしてほしい」と仰る方に尽くしたいと思う人などいないのです。ですのでもしも尽くしてほしいとお考えなのであれば、たとえそれが嘘だとしても「尽くしてほしいとは思わない。もちろん尽くしてくれたらうれしいけど、できれば私が相手の役に立ちたいと思う」と言うべきでしょう。

女性に尽くす男とは?

世の中には女性に尽くす男がおりますが、そのパターンは大きく3つに分けられます。

自己愛型

ひとつ目は自己愛型。

これは女性に尽くしたいのではなく、女性に尽くす自分が好きな男性のことで御座います。恋愛ではありませんが、ソーシャルゲームのガチャに大金を投入し「当たらなかった」ということを自慢するような方がこのタイプに該当するでしょう。

彼らはガチャで当たりが欲しいから課金をしているわけでは御座いません。

ガチャに大金をぶち込むという行為自体が好きなのです。

お金や時間や労力を大量に投入することで「自分は相手を愛している」ということを証明したいタイプであると言えるでしょう。彼らが求めているのは「あの人は彼女をあれほど愛している素敵な男だ」という評価と自己満足であり、彼女自体にはそこまで関心が御座いません。

キャバクラ型

2つ目はキャバクラ型。

これは非常に分かりやすいタイプで、女性からの愛を得るために尽くすタイプの男性で御座います。

露骨に言ってしまえばセックスをするために女性に尽くす男のことでしょう。またカップルでも「彼女に振られたくない」という不安から彼女に尽くすタイプの男性もこのタイプに分類されます。

応援型

3つ目は応援型。

何の見返りも求めずにただ相手のことを応援するつもりで尽くす方がこのタイプに分類されます。

おそらく多くの方はこのタイプの方をお望みになることと思いますが、残念ながら現実的にこのタイプの方はほぼ存在いたしません。

「何の見返りもなく相手のことを応援する」というのは綺麗な言葉に聞こえますが、よくよく考えてみれば狂気の沙汰なのです。これは男女どちらにも言えることでしょう。

「何の見返りもなくー」と思っている方はそのほとんどが「自己愛型」なのです。本人が気がついていないだけで、自己肯定感を得るために相手を応援しているだけに過ぎません。私はそれが悪いことだと言いたいわけではないのです。

むしろその真逆。

もしも本当に「何の見返りもなく応援する」なんていう人間がいたら、そんな理解不能な人とは距離を置いたほうが賢明です。どう考えても何かがヤバい。そんな人間と関わるのは避けたほうが無難でしょう。

次ページ:尽くされたいなら、尽くせばいい

お役立ち情報[PR]