お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する人の特徴に男女差は? 浮気をさせない2つの方法

ウイ(恋愛コラムニスト)

恋愛において、「浮気」の悩みは永遠のテーマではないでしょうか。そもそも、男女で浮気する人の違いはあるのか。そして、浮気の予防策とは……。恋愛コラムニストのウイさんによると、最終的に浮気をさせない方法は、たった2つしかないと言います。

恋愛に付き物なのが「浮気」ですよね。

浮気がダメなことなんてみんな知っている。知っているのに世の中から浮気がなくなりません。

なぜ浮気はダメだとわかってながらもなくならないのでしょうか。

今回は浮気をする人の特徴と予防策について書かせていただきます。

浮気の特徴、男女で違いはない

よく「男と女の浮気の違いは?」という記事を見かけます。

その度に「男は本能で浮気して、女は理性で浮気する」とか「男は女の浮気を許すことができず、女は男の浮気を許すことができる」とか「男の浮気はバレやすく、女の浮気はバレにくい」などの意見を目にします。

でも、これって別にそんなことはないんですよね。

少なからずその傾向があったとしても、女性の浮気を許す男性だっているし、浮気がバレない男性だっているわけです。

ここ数年でSNSやマッチングアプリが飛躍的に進化しました。相席居酒屋だってあります。それにより、相手との出会い方、仲の深め方は多様化しました。

スマホひとつで相手の情報が好きなだけ手に入る。結果「浮気の男女の違い」はずいぶんと曖昧になった気がします。もはや「男はこう、女はこう」という分別なんてなんの意味もないとさえ思います。

同じく浮気の話題でつきものなのは「どこからが浮気か」です。これも答えなんかないですよね。

セックスしたら浮気と言う人もいれば、話しただけで浮気だと騒ぐ人もいます。

どんな行動で恋人の信頼を裏切るのか。その線引きは千差万別。それなら論ずるだけ無駄だと思いませんか。

先ほども述べましたがSNS・マッチングアプリは進化しました。加えて相席居酒屋など出会える場所が増えた今、昔よりも「浮気しやすい環境」が整ってしまいました。

浮気を隠す方法や見破る方法はスマホが全部教えてくれます。

これからは男だろうが女だろうが関係なく、精神的に未熟な人は浮気する。もはやそこに男女の違いなんかない。それを前提に予防策などを書いていきます。

次ページ:それでも残る男女の違いは「浮気するタイミング」

SHARE