お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女で浮気の違いはある? 浮気をさせない2つの方法も紹介

ウイケンタ(コラムニスト)

浮気をさせない「たった2つの方法」

浮気を防止する策は、ネットで検索すると色んな方法が出てきます。

カマをかける、スマホを見るなどが定番の方法ですが、どれも自分が消耗してしまう方法ばかりだと思いませんか。だって、かけ引きしたり調査したりって、根底にあるのは「疑い」なわけじゃないですか。

しかも、大好きな人を疑っているわけです。疲れないわけがありませんし、疑いまくった結果、彼が浮気していなかったら残るのは「罪悪感」や「自己嫌悪」なわけです。

だったら、詮索なんかしないほうがいい。でも、放っておくのは心もとない。そんな方に2つだけ、浮気をさせない予防法をお伝えします。

(1)浮気したらぶっ殺す

付き合いたての頃でもいいし、何かしら疑いを感じたときに言うんです。

「浮気したらぶっ殺すからね」って。

もちろん殺したらだめなので、それは社会的な制裁を意味します。

何気ない会話で浮気が話題にあがることがあるじゃないですか。「友達が不倫しててさ」とか。

そんなタイミングで「あなたを信頼しているこの気持ちを裏切って、あなたが浮気をしたら私は思いつく限りの制裁を加えます」と伝えてください。

前項で「男性は安心すると油断して浮気する」と書きましたが、どんなに彼のことが好きでも油断させないために釘をさしておくことが必要です。

一番やってはいけないのが「浮気? 別にバレなきゃいいんじゃない?」という謎の余裕を見せることです。

なんなんですかね。あの謎の器が大きいアピール。バレなきゃいいなんていう関係は、付き合う意味も価値もないですし、デメリットでしかないのでやめましょう。

(2)信じ抜くこと

これ、きれいごとに聞こえますが、本当に一番有効なのは「好きな人を信じ抜くこと」しかないんだと思います。

なぜなら、人間とは自分以外の人間からの信頼を裏切れないようにできているからです。

先ほど「なぜなら、あなたのことを信頼しているから」というセリフを書きました。

僕たちだって、これまでの人生で無償の愛を与えてくれた両親や応援してくれた恩師、友達や会社の仲間からの「信頼」に応えようと一所懸命になった経験があるじゃないですか。

それと一緒なんです。浮気されない女性とは男性に「こんなに信頼してくれる恋人を裏切れるわけないぜ」って思わせるくらい彼を信頼できる女性なんです。

反対の立場になってもそうですよね。男性があなたを信頼してくれていたら、それを裏切ることなんかできないはずです。

たとえ交通事故のような、突発的に浮気できてしまう場面がやってきても、信頼してくれる恋人の顔が思い浮かんで「たった一回のセックスで恋人とこれまで積み上げてきた信頼関係を踏みにじるなんてバカみたい」って思えるはずです。

どんなにSNSやマッチングアプリ・相席居酒屋が進化しようと男性の浮気を防止するのはこんな一見アナログな方法なんです。

それでも浮気をされたら?

それでも浮気をされたら、それは「浮気する人を選んでしまった自分」を責めるしかないのではないでしょうか。

受け入れて付き合い続けるなり、別れるなりするしかないんです。

相手だけじゃなく、自分にも非があったことにできる人が、次の恋愛までに成長できるんだと思います。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月24日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE