お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 出会い

【合コンGO番外編】第22回:アウトドア男子からモテたくば、“富士登山を即断できる女になれ!”

トイアンナ

付き合う男性の“見た目も性格も収入も”妥協できない! 大声に出して言えないけれど、「イイ男をゲットしたい!」と心の中で叫ぶアラサー女性は数知れず……。そんな悩める“恋愛トレーナー”たちへ向けて、恋愛とキャリアに精通するフリーライターのトイアンナさんが、合コンで使える「企業別オトコの攻略法」を解説。元外資系OLとして培った自身の経験や、さまざまな企業に勤める男性たちの声を元にした攻略法で、イケメンゲットだぜ!

こんにちは、トイアンナです。登山に花見にBBQ! 普段はインドア派の私ですが、みんなでワイワイ遊ぶイベントには楽しく参加しています。この屋外イベントを企画してくれるのがアウトドア男子の諸君。ガッチリ体型で頼もしく、しかもリーダーシップがある。これ以上モテる必要ある!? ってなくらい魅力的なはずなのに、なぜか彼女がいない男性もザラにいます。今日はそんな彼らを落とす秘訣を全部お届けします!

vs%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%a2%e7%b3%bb%e7%94%b7%e5%ad%90

■今日のバトル:VSアウトドア男子

美容師から代理店マンまで、アウトドアが得意な男性は「社交性」を要求される職場に点在します。SNSには仲間とのサーフィン動画をアップし、夏はコンガリ焼けた肌が素敵。そんな彼らもお話を伺うと「1年彼女いない」「すぐに振られる」と恋愛模様は曇り空が続きます。そのワケは「あまりのアウトドアっぷりについて行ける女性が少ない」という悲しい事実!

■「アウトドア男子」が好きな女性とは

●アイテム(服装)

アウトドア男子はあまねく女子に優しいので、特に服装へ頓着しません。女子から見たら「ええっ……」となるファッションでも迷わずついてきてくれるでしょう。ただし後述しますがアウトドア男子は一緒についてきてくれる女性が好きなので、服よりも筋肉量や運動量がモノを言います。脂肪という名の服は脱ぎ捨てて、身にまとえ腹筋、盛り上げろ消費カロリー!

●ワザ(合コンテクニック)

アウトドア男子は気づいています。ヨガやピラティスをする程度の女性では自分の趣味についてこられないとを。デートで「歩きすぎて疲れちゃったぁ」という女性は友だちにこそなれても、アウトドア男子と長く付き合えません。

ハードめな運動をしましょう。そして合コンではぜひその話をしてください。私の友人にアウトドア男子からとにかくモテる女性がいますが、彼女はボルダリングにトライアスロンと、おおよそ女性が挑まない運動へどんどんチャレンジしています。アウトドアで日焼けのシミを気にする暇があったらランニングマシンで走り込むべし。

話題としては「細すぎるよりある程度筋肉のついた体がいい」といった筋肉美女トーク、そしておもしろそうなアウトドアイベント情報を仕入れておくと吉。いつも企画するばかりで「付き合ってくれる女性がいない」と悲しんでいる彼らにとって、アウトドア感度の高い女性は希望の灯となるでしょう。

なお、女性の中には筋トレにドはまりする人がいますが、筋トレは屋内で重りを持ち上げるインドアな趣味。あまりアウトドア男子には効きませんのでご注意を。アウトドア男子は筋肉女子が好きなのではなく、屋外イベントが好きなのです。「富士山登るの? いいね! 私も行きたい!」と即断できるほどの体力を備えるためにジムを活用していきましょう。

■合コンで「アウトドア男子」にモテる女性になる方法

モテ方はひとつ。アウトドアについてきてくれる女子になってください、終わり。ああっ、落とし方がこんな単純でいいのっ!? ってくらいに明快です。なにしろ平成25年の厚生労働省のデータによれば、運動する習慣のある女性は20代で16.8%、30代に至っては12.9%しかいないんです。

この「運動習慣」は週に2回、30分以上の運動を1年続けているだけでよいので、なんならヨガ教室へ通っているだけでも該当しちゃいます。しかし、アウトドア男子が求める運動強度は「ガチめな登山」「一緒にサーフィン」などかなりハード。これについて行けるだけでアウトドア男子からモテることは間違いありません。

■まとめ

モテるにも関わらず付き合いきれる女子がいないアウトドア男子は、狙えば確実に落とせる穴場です。運動さえ始めればあとは簡単、彼が運命に気付くまであと少しです。彼の心へ火をつけるために、まずはアウトドア体験イベントへ行きましょう!

(監修・文:トイアンナ、イラスト:菜々子)

これまで連載してまいりました合コンGOは、今回の「アウトドア男子編」が最終回。長い間ご愛読ありがとうございました! あなたの恋に幸あれ♪

トイアンナの「合コンGO」バックナンバー

第1回:「商社マン」を落とすには、“盛り上がってない個体を探せ!”
第2回:「銀行マン」を落とすには、“社会人デビューの傷を癒せ!”
第3回:「公務員」を落とすには、“国の将来について語り合え!”
第4回:「弁護士」を落とすには、“司法修習生を青田買いせよ!”
第5回:「医者」を落とすには、“『家庭の医学』を丸一冊読んでおけ!”
第6回:「広告代理店マン」を落とすには、“顔面に投資せよ!”
第7回:「外銀マン」を落とすには、“TOEICでハイスコアを獲得せよ!”
第8回:「ITベンチャー男子」を落とすなら、“趣味への理解を示せ!”
第9回:「証券マン」を落とすなら、“癒しの精霊になりきれ!”
第10回:「教師」を落とすなら、“「会ったら逃すな!」が合言葉”
第11回:「食品メーカー男子」を落とすなら、“王道女子をめざせ!”
第12回:「コンサル男子」を落とすには、“生き様を理解せよ”!
第13回:「TV局員」を落とすなら、“芸能界ネタは厳禁だと心せよ!”
第14回:「MR男子」を落とすには、“「転勤OKアピール」で攻めよ!”
第15回:「自動車メーカー男子」を落とすなら、“彼のコミュ力に期待するな!”
第16回:「パイロット」を落とすには、“CAを目指せ!?”
第17回:「化粧品メーカー」を落とすなら、“愚痴らせる乙女になれ!”
第18回:「アパレル男子」を落とすなら“女子は仕事をがんばれ!?”
第19回:番外編「肉食男子」からモテたくば、“運動部のマネージャーに学べ!”
第20回:番外編「草食男子」からモテたくば、“マサラタウンを出発せよ!”
第21回:番外編「インテリ男子」からモテたくば、“スピリチュアル・アートな女になれ!”

お役立ち情報[PR]