お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 出会い

【合コンGO】第6回:合コンで「広告代理店マン」を落とすには、“顔面に投資せよ!”

トイアンナ

付き合う男性の“見た目も性格も収入も”妥協できない! 大声に出して言えないけれど、「イイ男をゲットしたい!」と心の中で叫ぶアラサー女性は数知れず……。そんな悩める“イケメントレーナー”たちへ向けて、恋愛とキャリアに精通するフリーライターのトイアンナさんが、合コンで使える「企業別オトコの攻略法」を解説。元外資系OLとして培った自身の経験や、さまざまな企業に勤める男性たちの声を元にした攻略法で、イケメンゲットだぜ!

こんにちは、トイアンナです。合コンで一番盛り上げるのが上手な職業、それが広告代理店マンです! 激しい接待からマイルドな大人の飲み会までていねいにハンドリングし、おもしろい話題で常に場を盛り上げてくれます。

第6回は、そんな代理店マン攻略法をお届けします!

<本日のモンスター:広告代理店マン>

攻撃力・防御力ともに高い彼らは、どんな合コンも「今日は楽しかったね」と女子に言わせる盛り上げのプロ。特に合コン大好きパーティピーポーは出会いが豊富で、それゆえに「もっといい人がいるかも症候群」に陥りやすいのが特徴です。30代後半で「そろそろ結婚しなきゃ」と思っていても、美女を見すぎて鍛え抜かれた審美眼はハイスペ中トップレベル。彼らを落とすには、○○しかない!?

●OP(落としやすさポイント):★★☆☆☆

努力次第で落とせるのですが「そこまで努力したい」と思える女性が少なそうなため★2つ。ぶっちゃけますが、代理店マンが重要視するのは顔です。ですから広告代理店マンと結婚したければ顔をよくしてください。極端なことを言えば、整形に躊躇しないタイプのそこのあなた! 代理店マンとの結婚に向いてます。

●タイプ:うぇい系

商社を超える攻撃「ウェイ」が使えるのは広告代理店マンのみ。恋愛観も極めてアッパー系で、サプライズはフラッシュモブ、シャンパングラスに婚約指輪、夜景の見えるレストランで「愛してる」が振ってきます。読んで鳥肌がたった人はお逃げください。付き合える女性のタイプがよくも悪くもはっきりしているのが広告代理店マンなのですから。

■「広告代理店マン」ゲットのカギ!

●あらゆる手を使って、かわいくなろう

広告代理店マンが気にするのは顔が80%です。なにせきらびやかな世界でクライアントから下請け、芸能人に合コン相手と見てきたホモ・サピエンスの数がちがう。業界で磨かれた審美眼のせいで「いけないってわかってる。でもかわいくない子とは無理」と嘆く男性は少なくありません。もし本気で広告代理店マンを狙いたいならエステに美容皮膚科、ヘアサロンまであらゆる手段を模索しましょう。

なぜ彼らがそこまで「顔」にとらわれるか。実際に結婚できない広告代理店マンの相談を受けた“女のプロ”川崎貴子さん(婚活結社「魔女のサバト」主宰)もおっしゃっていましたが、男性ばかりの社会でゴリゴリに磨かれた感性が「男友だちに自慢できる妻がほしい」と訴えるのです。男性同士のコミュニティで女性を紹介するにあたり一番わかりやすい箔が「美人」ですから、派手め美人を目指して日々励んでください。なおそこまで努力したい女性が何人いるか、私は責任取れません。

なお、クリエイティブ部門やバックオフィスなど「あんな男たちと一緒にしないでくれ」と考えている堅実な広告代理店マンもいます。合コンではレアキャラですが、「誠実な代理店マン」という伝説モンスターの可能性があります。

●20代前半、30代後半が結婚の2大ピーク

広告代理店マンは内定直後の20代前半に同級生から刈り取られるか、30代後半まで遊ぶ男性が多くなります。合コンに来る男性では後者の30代後半男子が狙い目。後輩の合コンに招かれて「これでいいのかなぁ」と思いはじめた男性にアプローチしましょう。顔の足切りラインさえ超えれば、デートの道が見えてきます。

広告代理店マンは遊び慣れているためデートコースを無限に用意してくれますが、体だけの関係にならないようお近づきは慎重に。彼らは「健全デートを仕掛けてくる女性=しっかり者」という判定を下して信頼します。「付き合うまでセックスはしないから」を旗印に、心揺れるアラフォー入口の男性を撃ち落としましょう。

(監修・文:トイアンナ、イラスト:菜々子)

※次回「外銀マン編」は12月8日更新。「金持ち外銀マン」ゲットだぜ!

お役立ち情報[PR]