お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 出会い

【合コンGO番外編】第19回:肉食男子からモテたくば、“運動部のマネージャーに学べ!”

トイアンナ

付き合う男性の“見た目も性格も収入も”妥協できない! 大声に出して言えないけれど、「イイ男をゲットしたい!」と心の中で叫ぶアラサー女性は数知れず……。そんな悩める“恋愛トレーナー”たちへ向けて、恋愛とキャリアに精通するフリーライターのトイアンナさんが、合コンで使える「企業別オトコの攻略法」を解説。元外資系OLとして培った自身の経験や、さまざまな企業に勤める男性たちの声を元にした攻略法で、イケメンゲットだぜ!

こんにちは、トイアンナです。これまでの合コンGOでは、職業別に男性を落とすわざを紹介してまいりました。しかし、レアポケモンにいくらモンスターボールを投げても、こっちのレベルが低けりゃかすらないし当たらない。

って、自分磨きのために神社へ行くのはちょっと待たれよ。ポケモンと恋愛は似ています(暴論)。相手のタイプを把握せずして無鉄砲な努力をすることなかれ。ほのおには水を、あくには光を。手料理で落ちるタイプもいれば、尻に敷かれたい男子もおります。相手を研究してから、狙ったわざでゲットしましょ。

vs%e8%82%89%e9%a3%9f%e7%94%b7%e5%ad%90

■今日のバトル:VS肉食男子

肉食男子はいい意味で、世間体に沿った人生の楽しみ方ができています。ポケモンにたとえるならピカチュウとして日の当たる人生をコンプレックスなく満喫します。彼らは自分が女性を「選ぶ側」であることに気づきつつも、だからといって高飛車になったり見下したりはしません。マメにありがとうLINEを送り、合コンでも平等に女性を褒める。だってそれがマナーでしょ? というのが肉食男子の特徴です。

■「肉食男子」が好きな女性とは

●アイテム(服装)

ちょっと地味かな? くらいにオーソドックスな服装をした女性が好きです。「今年の春はピンクが流行りだけど、実際に買うのは勇気がいるな~」とピンクベージュを選ぶくらいの女性が吉。

世間体に従うことを良しとしてきた彼らは、外見が「きちんと」している女性へ同じく好感を抱きます。やや質素に見えるほうがきちんと感を出せるので、ネックレスはパール、今でもiPhone5Sを大事にしているくらいが好感を呼ぶでしょう。

●わざ(合コンテクニック)

でもそんな外見じゃ、量産型女子まっしぐらじゃない? YES、そのまま当たり障りのない話題を振るだけなら「この前は楽しかった! またみんなで飲もうね!」フォルダへ追加されて終わりです。しかし、そこで落とす女は態度がちがう。

肉食系男子を落とす女性は、自尊心が高く「私がお前を育ててやろう」くらいの余裕ある態度で男性を扱います。たとえるなら、さながら体育会のマネージャー。「私を甲子園へ連れて行ってね? できないなんて言わせないよ?」と南ちゃんもおののく笑顔を見せるのです。

■合コンで「肉食男子」にモテる女性になる方法

まずは「きちんと」した外見を整えましょう。キラキラビジューはポーチにしまって、ピンクベージュの1色ネイルをセット。ヘアスタイルはミディアムヘアに軽いパーマまでなら大丈夫。

彼らは、キラキラ女子だとこれまでお持ち帰りしてきた女子と同じニオイを感じるくせに、ノーメイク女子は耐えられないという絶妙なバランスを求めています。本気で肉食男子を落としたいなら「ケアはしてるけど質素」なくらいが完璧です。

肉食男子との会話は、「興味を持つけどあこがれることなく、むしろこの男性をより育てるにはどうすればいいか」くらいのお姉さん目線で見守りましょう。これまでガンガン攻めて「わざ:メロメロ」で女子をなぎ倒してきた肉食男子にとって、マネージャー女子は「初めて手の平で転がされてるかも……もしかしてこの気持ちって恋?」とトキメキを覚える相手。

ガンガン口説いたところで余裕の態度を崩さなければ、これまでの女とはちがう! とますます気持ちがヒートアップ確実です。

また、そもそも肉食男子と楽に付き合うためには「筋肉が好き」「アウトドアの趣味に付き合える」「サプライズや体育会の宴会が好き」といった素養が必要です。もし、休みは彼氏と1日ゲームをやるのが夢ならば、9割の肉食男子は恋愛候補から弾かれるのでご注意を。

■まとめ

ここまで、肉食男子を落とすコツについてご案内しました。肉食男子はあっちから動いてくれるので落とすのが楽かと思いきや「本気にさせる」のは難易度が高い相手。受け身で待っても一期一会で終わります。出会いを増やしつつも余裕のマネージャー精神を見せましょう。さあ、冒険はここからだ!

(監修・文:トイアンナ、イラスト:菜々子)

次回は「番外編:草食男子を落とす方法」をご紹介。
合コンGOトレーナーに、私はなる!

トイアンナの「合コンGO」バックナンバー

第1回:「商社マン」を落とすには、“盛り上がってない個体を探せ!”
第2回:「銀行マン」を落とすには、“社会人デビューの傷を癒せ!”
第3回:「公務員」を落とすには、“国の将来について語り合え!”
第4回:「弁護士」を落とすには、“司法修習生を青田買いせよ!”
第5回:「医者」を落とすには、“『家庭の医学』を丸一冊読んでおけ!”
第6回:「広告代理店マン」を落とすには、“顔面に投資せよ!”
第7回:「外銀マン」を落とすには、“TOEICでハイスコアを獲得せよ!”
第8回:「ITベンチャー男子」を落とすなら、“趣味への理解を示せ!”
第9回:「証券マン」を落とすなら、“癒しの精霊になりきれ!”
第10回:「教師」を落とすなら、“「会ったら逃すな!」が合言葉”
第11回:「食品メーカー男子」を落とすなら、“王道女子をめざせ!”
第12回:「コンサル男子」を落とすには、“生き様を理解せよ”!
第13回:「TV局員」を落とすなら、“芸能界ネタは厳禁だと心せよ!”
第14回:「MR男子」を落とすには、“「転勤OKアピール」で攻めよ!”
第15回:「自動車メーカー男子」を落とすなら、“彼のコミュ力に期待するな!”
第16回:「パイロット」を落とすには、“CAを目指せ!?”
第17回:「化粧品メーカー」を落とすなら、“愚痴らせる乙女になれ!”
第18回:「アパレル男子」を落とすなら“女子は仕事をがんばれ!?”

お役立ち情報[PR]