お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

モテたい女の心理とは? 専門家が教えるモテる女になる方法5つ

おかざきなな

理由は違えども、女性が「モテたい」という心理を抱くのはきっと当然のこと。これは女性にとって、永遠のテーマかもしれませんね。そんな今回は、「モテたい女」の心理を大調査! 男性にモテる方法とは? 人気アイドルやタレントに「女らしいしぐさ」「モテる振る舞い」を指導する、おかざきななさんに「モテる女性になるコツ」を教えてもらいました。

img_2194

■そもそも「モテる」ってどんな意味?

そもそも、女性たちが描く「モテる」とはどんな状態なのでしょう。女性の本音を聞いて見ました。(※1)

istock_96704029_small

★女性に聞いた「モテる」の意味3つ

(1)男性からアプローチされる

・「男性からアプローチを受けることの多い人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「男性のほうからアプローチしてもらえるような人」(24歳/その他/事務系専門職)

(2)複数の男性に言い寄られる

・「複数の男性から言い寄られる、好意を示される」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「複数の男性に好意を寄せられること。何人にも連絡先を聞かれたりデートに誘われたりとか」(26歳/金融・証券/営業職)

(3)男性にチヤホヤされる

・「たくさんの男性からチヤホヤされる状態」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「チヤホヤされる。扱いが違う。ぐいぐいこられる」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

◎モテるの意味まとめ

女性たちが考える「モテる」の状況はさまざま。とはいえ、「男性から」というのが共通のキーワードになるようです。みなさんが、「私、モテてる!」と感じるのはどんな瞬間ですか?。

次ページ:モテたい女の心理とは?

お役立ち情報[PR]