お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたい女の心理とは? 専門家が教えるモテる女になる方法5つ

おかざきなな

理由はちがえども、女性が「モテたい」という心理を抱くのはきっと当然のこと。これは女性にとって、永遠のテーマかもしれませんね。そんな今回は、「モテたい女」の心理を大調査! 男性にモテる方法とは? 人気アイドルやタレントに「女らしいしぐさ」「モテる振る舞い」を指導する、おかざきななさんに「モテる女性になるコツ」を教えてもらいました。

そもそも「モテる」ってどんな意味?

そもそも「モテる」とはどういう状態を意味しているのでしょうか。男女の本音を聞いてみました。

女性に聞いた「モテる」の意味3つ

女性たちが描く「モテる」とはどんな状態なのでしょう。まずは女性の本音を見てみましょう。(※1)

(1)男性からアプローチされる

・「男性からアプローチを受けることの多い人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「男性のほうからアプローチしてもらえるような人」(24歳/その他/事務系専門職)

(2)複数の男性に言い寄られる

・「複数の男性から言い寄られる、好意を示される」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「複数の男性に好意を寄せられること。何人にも連絡先を聞かれたりデートに誘われたりとか」(26歳/金融・証券/営業職)

(3)男性にチヤホヤされる

・「たくさんの男性からチヤホヤされる状態」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「チヤホヤされる。扱いが違う。ぐいぐいこられる」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

★女性が考えるモテるの意味まとめ

複数の男性からチヤホヤされたりアプローチされるというのが、女性が考える「モテる」という状態のようです。好きな人からというよりも、こちらは大した好意は抱いていない男性からアプローチされることを指すようですね。とにかく「男性から」というのが共通意見でした。

男性に聞いた「モテる」の意味5つ

続いては、男性のみなさんにモテるとはどういう状態か聞いてみました。(※2)

女性からのアプローチが多い

・「何もせずとも女性のほうから近寄ってくる状態。女性のほうから告白されたり、デートに誘われたりする状態になること」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「とにかく、アプローチされることが多かったり、遊びに誘うとほぼOKが連続! 断られることや否定されることがなく肯定してくれる。毎日ちがう女性とごはんに行ってる!」(39歳/情報・IT/技術職)

男女問わず周囲から慕われる

・「老若男女を問わず、人たらし的な状態」(31歳/その他/事務系専門職)

・「異性だけではなく、同性からも慕われたり集まりに呼ばれたりする」(39歳/運輸・倉庫/その他)

自分の好きな人から好かれること

・「自分の好きな人に好かれていること」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「本命の相手と、両思いになることが1番のモテるだと思う」(26歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

★男性の考える「モテる」の意味まとめ

男性が考える「モテる」とは、女性以上に幅広い意味でした。複数でなくとも、女性のほうからアプローチされることをモテていると考えるようです。また、女性だけでなく、老若男女問わず好かれることもモテていると感じる様子。さらに、自分の好きな人に好かれることに限って「モテる」と考える人もいました。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテたい女の心理とは?

SHARE