お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたい女の心理とは? 専門家が教えるモテる女になる方法5つ

おかざきなな

ファナティック

モテたい女の心理とは?

誰しもが一度は、「モテたい」という感情を抱いたことがあるのではないでしょうか。人はなぜ「モテたい」と思うもの? モテたいと願う女性心理を紐解いていきましょう。

女性に聞いた! ぶっちゃけ、モテたい?

「本当はモテたい!」と思っている女性は、実際どれくらいいるのでしょうか。日常で「モテたい」と思うことがあるか、女性たちに本音をぶっちゃけてもらいました。(※1)

Q.「モテたい」と思うことはありますか?

モテたいと思うことはありますか

ある(67.8%)
ない(32.2%)
(※1)有効回答数351件

およそ7割近くの女性は、「モテたい」と思うことがあるようですね。女性に生まれたのであれば、男性にチヤホヤされてみたいと思うのは当然でしょう。

女がモテたい理由4つ

それでは、女性がモテたいと思うのには、どんな理由があるのでしょう。「モテたい」と思うことがある238人の女性に、その理由を教えてもらいました。(※1)

(1)自分に自信がつくから

・「自分に自信がついて前向きになれそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信がないから、モテて自信を持ちたい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

(2)彼氏がほしいから

・「彼氏がほしいから。モテるならうれしい」(25歳/建設・土木/技術職)

・「彼氏と別れてから1年程経つが、なかなか新しい出会いがないから」(28歳/食品・飲料/その他)

(3)人生が楽しくなりそうだから

・「モテないよりはモテたほうがやっぱり楽しい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「モテたら楽しくなりそう。仕事もがんばれる気がする」(34歳/医療・福祉/専門職)

(4)好きな人を振り向かせたいから

・「好きな人に振り向いて欲しいと思ったときに」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きになった人に振り向いてもらいたいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

★女がモテたい理由まとめ

モテたい理由は人それぞれ。とはいえ、モテることは人生にとってプラスになるという共通認識があるようです。モテることによって自分に自信が持てれば、恋愛もうまくいきそうですよね。

結婚してもモテたいと思う? 既婚女性の本音

では、人間は結婚してもモテたいと思うものなの? ここでは、既婚女性の本音を探ってみました。(※3)

Q.結婚しても「モテたい」と思うことはありますか?

結婚しても「モテたい」と思うことはありますか

ある(51.5%)
ない(48.5%)
(※3)有効回答数305件

半数以上の既婚者女性は、結婚してもモテたいと考えているようですね。結婚して、夫の愛情をたっぷり受けているとはいえ、ほかの男性の目線はやっぱり気になる!? 結婚後も「女として周囲から見られたい」という願望が残っているのかもしれませんね。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテたい男の心理とは?

SHARE