お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたい女の心理とは? 専門家が教えるモテる女になる方法5つ

おかざきなな

ファナティック

「痩せてモテたい!」は逆効果? 男性にモテる体型

今より痩せることができたら、男性からモテることができるのでは……と考える女性も少なくないはずです。多くの女性が抱く「痩せてモテたい」という悩みに関して、男性の本音を聞いてみました。

女性の「痩せたい」発言に対する男性の本音とは?

「痩せたい」発言をする女性に、男性はどんなことを感じているのでしょうか。男性のみなさんに、こんな質問をしてみました。(※5)

Q.女性の「痩せたい」発言に対する印象を教えてください。

女性の「痩せたい」発言に対する印象

印象がいい(43.0%)
印象が悪い(57.0%)
(※5)有効回答数403件

女性が「痩せたい」と言うことに対して、印象がいいと感じる男性よりも、印象が悪いと感じる男性のほうが多いようです。「痩せればモテる!」というのは、あくまで女性視点の解釈なのかもしれませんね。

男性に聞いた! ぽっちゃりVSガリガリ、どっちが好き?

そもそも、モテるために本当に痩せる必要があるのかどうか、男性意見から見極めたいところですよね。男性は「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」のどちらが好き? 本音を打ち明けてもらいました。(※5)

Q.「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、どちらの女性のほうが好きですか?

「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」では、どちらの女性のほうが好き

ぽっちゃり(72.6%)
ガリガリ(27.4%)
(※5)有効回答数403件

およそ7割以上の男性が、ぽっちゃりが好きだという結果となりました。女性が考えるほど、男性は痩せている女性に魅力を感じていないのかもしれませんね。

「ぽっちゃり女子」の魅力とは?

では、「ぽっちゃり女子」を支持する292人の男性に、その魅力を聞いてみ ましょう。(※5)

健康的

・「ぽっちゃりのほうが健康的そうだから」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「ぽっちゃりのほうが健康的でいいと思うから」(39歳/医療・福祉/営業職)

女性らしい

・「少しぽっちゃりしているほうが女性らしくていい」(37歳/情報・IT/営業職)

・「ぽっちゃりのほうが女性らしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

抱きしめた感触が心地いい

・「抱きしめたときの感触がぽっちゃりのほうがいい」(39歳/自動車関連/その他)

・「ぽっちゃりした女性のほうが抱き心地がいいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

ぽっちゃり女子に対して、「健康的」「女性らしい」「抱き心地がいい」という理由から、好印象を抱く男性が多いようです。もちろん、太りすぎてしまった場合には改善の余地がありますが、女性が体型を気にするほど、男性気にしていないのかもしれませんね。健康面を考えて、本当に痩せる必要があるのかは、検討すべきのようです。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:まとめ

SHARE