お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家デート、何する? おすすめプラン20選

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「出かけるっていう感じじゃないけど、家デートでも何をしたら良いか分からない……」という時はありませんか? 今回は恋愛コラムニストのすずや鈴音さんに、家デートのおすすめプランを紹介してもらいます。

カップルの定番プランでもある、家デート。

おでかけデートとは違う雰囲気を楽しめる反面、できることが限られているので、マンネリ化しやすいデートプランであるともいわれています。

もしかすると、「そろそろ家デートに飽きてきた」と不満を感じている人もいるのでは?

そこで今回は、家デートにおすすめのプラン20選を紹介します。

家デート、マンネリ化してない?

おすすめの家デートプランを紹介する前に、まずは家デートのメリットとデメリットについてみていきましょう紹介したいと思います。

家デートの最大のメリットといえば、何と言ってもカップルの仲が深まりやすいことです。

通常のおでかけデートでは、相手に良く見られたいあまり服装に力を入れたりや張り切って振る舞ったり、背伸びしてしまったりすることもあります。

しかし、家デートの場合、おでかけデートほど服装やメイクに気合いを入れる必要はありません。

家は普段過ごしている場所でもあるので、自然とリラックスでき、背伸びせずに本来の自分を見せられるのです。

また、恋人の家でデートをする場合は、家の中に置かれた物を見ただけで大体の趣味や好みが分かるため、相手をさらに知るきっかけにもなります。

お互いを知ることができ、距離も縮まりやすいので、カップルの仲がさらに深まるのです。

実際、筆者の周りでも「家デートを重ねることでお互いの好みや生活習慣をよく知れた」と語るカップルも珍しくはありません。

そんなメリットがたくさんの家デートですが、冒頭でもお伝えした通り、毎回場所が同じであるためデート内容を変えないとマンネリ化しやすいというデメリットもあります。

この記事で家デートのプランを紹介しますので、次の家デートの参考にしてみてください。

次ページ:おすすめ家デート20選

SHARE