お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼をドキッとさせる。おうちデートの服装まとめ

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

彼の家や自分の家でのおうちデート。お出かけとは異なるシチュエーションに、どんな服装を選べばいいか悩んでしまいますよね。この記事では、ファッション&恋愛コンサルタントの柴咲マイさんが、おうちデート服の選び方を解説します。

外出して思いきり遊ぶデートもいいけれど、おうちでまったり過ごすデートも幸せですよね。

彼との距離をぐっと縮めたいおうちデート。服装はどんなアイテムを選ぶのがベスト? 家でゆっくりするだけなのに、気張りすぎても変だし、ラフすぎてだらしないと思われるのも嫌……。

そこで今回は、おうちデートの際の服装選びのコツを解説します。

おうちデートの服装選びの鉄則ポイントは「リラックス」

デートであることに変わりはありませんが、おうちデートはお出かけデートとはちょっとちがいます。お出かけデートは、おしゃれをして非日常を楽しむもの。では、おうちデートはどうでしょう? リラックスして過ごすことが目的ではないでしょうか。

つまり、おうちデートでは「リラックスできる服装」が鉄則です。

ですが、それだけではいけません。ちょっと色気を感じさせるカジュアルな服装を選んで、ギャップを演出しましょう。

普段のデートで会うときとのギャップがあればあるほど、男性はドキッとし、もっと知らない一面を見たいという思いがかきたてられます。外での服装がキレイ系だとしたら、おうちではカワイイ系にするなど、系統のちがいを出すのも効果的ですね。

おうちデートは部屋着でもOK?

部屋着はプライベートタイムを目いっぱいくつろぐためのもの。いつも着ている部屋着は、自分自身がリラックスできる、自分のための服装というわけです。

しかし、デートは相手がいるもの。したがって、いくらおうちで過ごすからとはいえ、慣れていないうちは部屋着とはちがう服装にするべきです。

かといって、外出時の服装はあくまでその場所に行くためのものなので、家で着ていると肩が凝ってしまうし、相手もリラックスできません。

外のデートとも部屋着ともちがうのが「おうちデート服」といえるでしょう。では、そんなおうちデート服を選ぶ際のコツとコーディネート例を次のページで見ていきましょう。

次ページ:おうちデート服で重要な4つの「〇〇感」とは?

SHARE