お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんなこと、言っちゃうの!? 彼氏に本気で腹が立ったエピソード5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

みなさんは恋人に本気で腹が立ったことってありますか? いくら好きな相手でも「これはどう考えても彼が悪い!」なんてむかついたことが一度や二度はあるのではないでしょうか。働く女子のみなさんに、恋人にされて本気で腹が立ったことを聞きました。

元カノと比較された

・「彼の誕生日、がんばってサプライズまでしたのに『元カノのくれたプレゼントのほうがよかった』と言われ、怒りを通り越して泣きそうになった」(30歳/小売り)

・「元カノのプリクラを見て『歴代の彼女でこいつが一番かわいかった』と言われた。その日、彼はお酒が入っていたのですが、いくら酔っていたとはいえむかついた」(26歳/アパレル)

元カノと比較するなんて、失礼すぎます。こんなことを言われたら、どうして今自分と付き合っているのか不安になりますよね……。

自分の仕事をけなされた

・「病院で勤務している私に『お前の職場は菌が多そうだから、常に手を洗っておけよ』と言い放った彼。別れを決意しました」(24歳/医療)

・「仕事に行きたくないなどとちょっとでも言うと、『お前の仕事は椅子に座ってるだけじゃん、俺なんて……』と愚痴に見せかけた自慢がはじまる。私だって大変なのに!」(28歳/商社)

毎日がんばって仕事をしているのに、こんな風に言われるなんて……。デリカシーのかけらもありません。

体型を否定された

・「私は普通体型ですが、肥満ぎみな彼に『もっと痩せたほうがいい』と言われたときは唖然としました」(26歳/商社)

・「『胸がもっと大きければ友だちに自慢できるのにな』と言われ、紹介の基準そこかよ! と、耳を疑いました」(25歳/アパレル)

彼氏に外見のことを言われたときのショックたるや。女心のわからない男性も多いようです。

心配されない

・「体調を崩したとき。高熱を出している私に対し、同棲中の彼が『ご飯まだ?』と言ってきて、自分のことしか考えていないんだなと思いました」(25歳/広告)

体の心配より自分のことだなんて、ありえないですね。こんなことを言われたら治るものも治らなくなりそうです。

話を聞かない

・「スマホばかりいじっていて、全然会話が成り立たない。毎回『ごめん、なんて言った?』と言われ、もういいってなりました」(29歳/不動産)

・「真剣に仕事の相談をしていたのに『うん、うん』しか言わなくなったなと思ったら、寝ていた。二度と相談しないと思った」(24歳/出版)

話を聞いてほしい女性は多いもの。大事な相談はもちろんのこと、普段の話もちゃんと聞いていてほしいですね。

デリカシーのなさや配慮に欠けた言動が目立ちましたが、同じようなことを私たち女性がしていないとも限りません。お互いにイライラしないためにも、言葉の選び方には気をつけたいものですね!

※画像は本文と関係ありません

(小林紗季+プレスラボ)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE