お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでイチャイチャするためのシチュエーション10選

二宮ゆみ

デートは外でするものと思っていませんか? 大好きな彼と思い切りイチャイチャしたいなら「おうちデート」がおすすめです! 今回はおうちデートのおすすめシチュエーションを元人気ホステスのコラムニスト二宮ゆみさんに教えてもらいました。おうちデートをあまりしない方はもちろん、おうちデートにマンネリを感じている方も必見です。

デート=お出かけ。デートはちょっとしたイベントで、デートはお外で、デートは企画するもの。

日々、次は何をしたらいいかなーとか、次はどこに行こうかなーって、以前は私も悩んでいました。

でも、せっかく外出しても、一番楽しいのは、「帰宅後の周りの目を気にせずイチャイチャできる時間」だったりしませんか?

そんなあなたに贈る、おうちデートのすすめ。コロナ禍を逆手にとって、充実しちゃいましょう!!

おうちデートの魅力

まずはおうちデートの魅力を紹介します。

(1)人目をはばからずにイチャイチャできる

冒頭にも少し書きましたが、外でのデートはもちろん楽しいけど、後で思い出してにやけるのは、二人きりの空間でイチャイチャしてた時、だったりしませんか?

彼氏なのか、彼氏候補なのか、彼氏なりたてなのか、ベテラン彼氏なのかによって、イチャイチャのワクワク度も頻度も違うとは思いますが……。

とりあえず、イチャイチャするなら、家に限る!

欲望のままの時間も、ウルツヤのお肌とメンタル安定のために我々女子には必要不可欠なのです。

(2)経済的

当たり前ですが、外に出ると何をするにも、基本的にはお金がかかります。

え? デート費用? そんなの全部彼氏持ちでしょ?

っていう信条の私ではありますが、たまには彼の財布の中身も心配してあげたりするのです。おうちデートは基本ローコストですから。

例えば、いつもご飯デートをしているなら。ビストロ我が家、してみませんか?

おつまみを作る腕も上がり、お店では10,000円とか15,000円でおすすめされているワインだって、お酒屋さんなら5,000円で買えちゃいます!

「あのお店であんなに高いワインがこのお値段で楽しめちゃうんだよー! すごいね!!」って、コスパ大好きな彼氏なら2人で盛り上がること、必至です(笑)。

(3)女子力を見せやすい

女子力。何をもって……というご意見もありそうですが、ここでは日本男子が女子に期待しているであろう役割やあり方を女子力とさせてもらいます。

それを女子力と言うなよ、というご指摘も今回とりあえず置いておいて。

だって。喜ぶ男子、一定数いるんだもん。しょうがないよね。

料理、掃除、洗濯などなどの能力の高さは、外デートだとなかなか披露する機会はありません。

が、家デートなら否が応でも披露せざるを得ない上に、「部屋をきれいにして、料理を作ってあげる」たったこれだけでイイ女アピール作戦、任務完了。ある意味簡単です (笑) 。

メニューのコツは、おしゃれ料理と、カレーとか丼ものとか唐揚げとか男子好みの家庭料理の比率を1:4くらいにして「分かってる感」を醸し出すこと!

(4)彼の本質が見えやすい

外にいる時、意外とこなれてておしゃれな感じの彼も、家では毛玉だらけのスウェット大好きとか、隙だらけになるものです。

それを早めに知るのも悪くないと、個人的には思っています。

また、そもそも家にあげないとか、一度も家に呼んでくれないとか、あげてもらえても他の女性の匂いがプンプンする家とか「あっ、これはもしかしてヤバいやつ……」と即座に気付くことができて、さっさとリリースできるというメリットも。

どうでもいい男には一瞬もムダな時間を使わない。これ、超大事ですから。

(5)圧倒的に楽

基本的にノープランでもいいわけです。

これまで事前の下調べに割いていた労力が激減し、大好きな彼とイチャイチャできる時間が増える。

こんないいことないですよね!!

ただ、これの延長線上にマンネリという罠が待っているのも一つの事実ではありますが……。

次ページ:おすすめシチュエーション

SHARE