お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでイチャイチャするためのシチュエーション10選

二宮ゆみ

おすすめシチュエーション

じゃあおうちデートって具体的に何をすればいいの? っていう方のために、彼とイチャイチャできるおすすめのシチュエーションを紹介します。

(1)映画

鉄板ですね。古くはレンタルビデオ、レンタルDVDの争奪戦の時代を経て、今ではオンラインで見放題。

「えっ!? ジブリ見たこと一回もないの!?」など、意外と知らない相手の好みが分かったりするのもうれしいですよね。

距離を詰め切れていない関係だったら、当たり前のように相手の脚の間に座っちゃいましょう。

後ろから抱き締められながらの映画鑑賞は、映画館ではできない家デートならではの醍醐味です♡

(2)ゲーム

対戦ゲーム、協力プレイありのゲームはもちろん、モノポリーや人生ゲームのようなボードゲームなんかも意外と盛り上がります。

彼がゲーマーでやりたいゲームに熱中している時は、見てるだけでも楽しいんだけどという本音を隠して、「私よりゲームなのー??」ってかわいくすねてみる遊びもできちゃいます。

(3)料理

一緒に料理を作るのもおすすめです。

一緒に作るなら「〇〇パーティー」系の料理ですね。例えば、鍋とかたこ焼き。

さらっと材料だけキッチンで用意してあげて、あとは一緒に作りながら食べる。そんな楽しみ方だとどちらも気が楽ですよね。

(4)お酒

お酒好きのカップルなら、一度は考える「幸せすぎる休日の過ごし方」です。

昼間からあおるアルコールって、なんでこんなにおいしいんだろうと、飲む度に思います。

暑い日に昼から冷えたビール……シャンパン……うん、最高ですよね……!!

(5)プライベートファッションショー

高頻度ではできませんが、クローゼットの中身を使ったファッションショーも、意外と楽しいです。

これをきっかけに彼の好みも分かりますし、逆に彼を好みに仕上げることもできます。

さらに断捨離からのフリマアプリ出品まで合わせてやれば一石二鳥。

(6)リラクゼーション

ストレッチ、ヨガ、マッサージなどを一緒に楽しむのも、家ならでは。

男の人はストレッチとかヨガなどを自ら進んでやることは少ないので、体の動かし方を教えてあげると意外と盛り上がります。

体が硬すぎるお相手が「いたたたたたた……!」って悶えているのを見るの、純粋に面白いのでぜひやってみてほしいです(笑)。

マッサージは、デスクワークの彼は間違いなく喜びます。そうでなくても、最近はみんなスマホ見続けてるので首肩はある程度凝っています。

マッサージし合って、スキンシップと癒しを与え合いましょう♡

(7)ペット

最近、一人暮らしでもペットを飼ってる方が結構いらっしゃると思いますが、彼らと一緒に遊ぶのも楽しいです。

ペットを溺愛していて、自分はうどんで済ますのにペットのご飯はこだわっているなど、彼氏の意外なところが見えるので。

逆に自分の家にペットがいる場合、彼に懐くかどうかは結構重要だったりしますよね。

(8)昔の写真展

スマホの買い替えサイクルも短くなってきましたから、外でのデート中に写真を見せてもらっても割と最近のものが多いと思います。

でも、家なら以前のスマホが置いてあったり、古いデジカメがあったり、もしかしたら小中高のアルバムみたいなものまであるかもしれません。

昔の姿を見ながら当時の話をしたり聞いたりは、確実に盛り上がります。

見たくない・見せたくないものが出てきたりするかもしれませんのでガサ入れはマイルド気味を推奨します(笑)。

(9)バルコニー・ベランダ

バルコニーやベランダがある家でしたら、日向ぼっこしながら読書するのもよし、夜景を見ながらお話するのもよし、ちょっとした椅子とテーブルを置いてお酒を飲みながら過ごすのもよし、ロングスパンで考えるならハーブやトマトを植えて家庭菜園を作るのもよしです。

案外活用してない方が多い気がします。家デートの資源は有限です。あるものすべて有効活用させていきましょう。

(10)最近流行りの家キャン

最近、家の中でテントを張って寝たり、キャンプ道具だけで過ごしたりする、家キャンなるものが流行ってるらしいです。

面倒臭がりの私からしてみると、設置から片付けまで、何もかもがおっくうに感じるのですが、家にいながら外を感じられるのでマンネリ打破にはいいかもですね。

次ページ:「カラダ大事に!」から「ガンガン行こうぜ!」へ

SHARE