お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでしたいイチャイチャ10選! キスやエッチに誘うコツ

二宮ゆみ

おうちデート中の「イチャイチャしたい」サイン

せっかくのおうちデート。許されるならずっとイチャイチャしてたい……と感じている人もいるのでは?

でもまずは、相手も同じ気持ちかどうかを確認しなくてはなりません。また、お互いにイチャイチャを期待していたのに結局何もできずに終わってしまった、と後悔したくもありませんよね。

そこでここからは、おうちデート中に男女が出す「イチャイチャしたい」サインを見ていきましょう。

(1)体の距離が近くなる

自然と2人の距離が近くなって肩を寄せ合ったり、手が触れ合ったりした時はお互いに「イチャイチャしたい」と感じているサインかもしれません。

逆に言えば、自分から距離を詰めてみて相手がそっと離れていくようであれば、イチャイチャする気持ちにはまだなっていない、ということなのかも。

参考記事はこちら▼

女性がムラムラして、エッチしたくなるのはこんな瞬間。恋愛ライターが解説しています。

(2)ふとした瞬間に沈黙する

さっきまで楽しくおしゃべりが続いていたのに、急に沈黙が流れる時ってありますよね。

けんかをしたりして気まずいムードでの沈黙なら話は別ですが、楽しい雰囲気から一気に沈黙が流れた時は「イチャイチャしたいけど、どうやって誘おうか」と考えているのかもしれません。

もちろん沈黙が流れたら絶対にイチャイチャOKというわけではないですが、そのままそっと近づいてみて、相手が嫌がらないようならば濃厚なイチャイチャタイムに突入してもいいのでは?

(3)甘えてくる

ストレートな言葉で「イチャイチャしたいな」と甘えてくるのは分かりやすいサインですが、相手が肩にもたれてきたり、甘えたようなうるうるな瞳で見つめてきたりしたら、それもイチャイチャしたいサインかもしれません。

甘えるのは女性だけが使える武器ではありません。外では強がっている男性が、自分だけに甘えた姿を見せてくれるのってキュンとします♡

男女共に、イチャイチャしたい時はちょっと相手に甘えてみては? また、相手が甘えてきたらサインかも、と思ってくださいね。

参考記事はこちら▼

上手に甘えるコツを知って、おうちデートをさらに盛り上げましょう。

おうちデートでキスやエッチに誘うコツ

一緒に料理を作る、ゲームをするなども立派なイチャイチャです。もしそれで良い雰囲気になったら、キスやエッチをしたいと思う時もありますよね。

でも注意したいのが、おうちデートでイチャイチャするのはOKでも、キスやエッチはまだ早い、と相手が感じている可能性もあるということ。

まずは、お互いにしたいと思っているかどうかをきちんと確認すべきでしょう。相手に無理強いするのはNGですよ!

ではここからは、おうちデートでキスやエッチにつながりやすいシチュエーションを紹介していきます。

(1)ソファでくっついて座る

ソファでなくても、ベッドや床に座っている時でも構いません。とにかく大事なのは「くっつく」ことです。

相手の方にもたれかかったり、相手の体にそっと触れたりすることでムードが高まるはず。

嫌がるようなそぶりを見せず、相手も自分に触れてくるならば、キスやエッチに誘いやすくなるかもしれませんね。

(2)ロマンチックな映画を見る

イチャイチャできるおすすめシチュエーションで紹介した映画を、ちょっとロマンチックなものを選んで見てみるのもおすすめです。

キュンキュンするシーンがあるロマンチックな恋愛映画なら、2人の気持ちが盛り上がるかも。

以下のような映画を見てみるのはいかがでしょうか?

洋画

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

『ラブ&ドラッグ』

『あと1センチの恋』

邦画

『ピース オブ ケイク』

『ナラタージュ』

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

(3)一緒にお風呂に入る

一緒にお風呂に入るのは、キスやエッチにつながる前戯とも言えるかもしれません。

肌を見せ合い、体を密着させることでムードが高まること間違いなし!

参考記事はこちら▼

カップルでお風呂に入る時のコツを、恋愛コラムニスト・ラブホの上野さんが解説しています。

(3)マッサージをする

前述した通り、マッサージをして体を触り合うのは、おうちデートならではのイチャイチャです。

相手が嫌がらないようであれば、マッサージで敏感な部分にそっと触れてみることでエッチなムードも高まるはず。

(5)ベッドでゴロゴロ・お昼寝をする

同じベッドでゴロゴロしているうちに、良い雰囲気になることもあります。

キスやエッチにはまだ早い……と感じていたら、同じベッドに入るのは避けようとするもの(もちろん、同じベッドに入ってくれた=キス・エッチOK! ということではないので確認が大切)。

「眠くなってきたね、ちょっとお昼寝しない?」とベッドに誘ってみて、相手の反応を見ると良いでしょう。

おうちデートでイチャイチャしないのはおかしい?

この記事を読んでいる人の中には、おうちデートで恋人がイチャイチャするのを嫌がる、イチャイチャが減ってきた……と悩んでいる人もいるかもしれませんね。

結論から言うと、おうちデートでもイチャイチャしないのは、何もおかしいことではありません。

関係性によって考えられる理由は異なりますが、

・付き合いたてのカップル
 …まだお互い探り探りで緊張してイチャイチャできない
・付き合いが長いカップル
 …イチャイチャしなくても一緒にいるだけで満足している

といった理由だって考えられます。つまり、「イチャイチャしないのは自分に魅力がないから?」と心配する必要はありません。

もしも、不安な時は言葉でストレートに誘ってみたり、イチャイチャできるおすすめのシチュエーションを作ってみたりして、相手の反応を探ってみましょう。

参考記事はこちら▼

何もしてこない彼氏の心理を、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説しています。

「カラダ大事に!」から「ガンガン行こうぜ!」へ

基本、おうちに男子は入れたくない。そんな淑女が多いかと思います。

デート、合コン……、さまざまな場面であらゆる手を使って「うちおいでよ」とか「上がっていい?」と、とにかくおうちデートをしたがる男性が多いと、女子は総じて「カラダ大事に!」にならざるを得ません。後悔したくないからね。

そういう有象無象はもちろんほっときましょう。

ただ、もし彼ならって思う方がいるなら、「今はお外で会えないからー」と、あなたから誘っちゃえる千載一遇のチャンスでもあります。

家デートは彼との関係を強く近くさせてくれるものです。思い切ってチャレンジしてみてくださいね!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月30日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE