お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がムラムラする瞬間11選とは? 性欲の解消方法

山本茉莉

女性がムラムラする瞬間とは? 女性がエッチしたいと感じる瞬間を恋愛ライターの山本茉莉さんが解説。ムラムラした時に、それを表に出せない女性は多いはず。そんな時の性欲解消法も紹介していきます。

性欲を感じるかどうかに性別は関係なく、女性でもムラムラした気持ちになることはあります。では、女性はどんな瞬間にムラムラを感じるのでしょうか?

今回は、女性の性欲が刺激されるシチュエーションや、ムラムラした時の対処法を紹介します。

女性もムラムラすることがあるって本当?

女性も男性と同じく、性欲が刺激されてムラムラすることがあります。

男性ほどそれを表に出す女性が少ないので、「女性って性欲を感じるの?」と疑問に思う人も多いかもしれません。

まずは女性がムラッとする原因を見ていきましょう。

(1)ストレスによるもの

女性はストレスを感じた時にムラッとすることがあります。

ストレスを感じると、何らかの形で発散させたくなりますよね。パートナーとのエッチや一人エッチは多幸感をもたらすとされるため、ストレス発散の手段としてエッチな行為を想像することも少なくありません。

そのため、ストレスが性欲に直結しやすくなるのです。

(2)本能によるもの

生きるため、もしくは子孫を残すためという本能が働いた時に性欲を感じることがあります。

これは生殖活動の一環としてムラムラするという説で、女性としての本能が欲求を引き起こすために起こる現象として考えられています。

(3)男性からの好意によるもの

女性は、好きな男性からの好意を感じた時に性欲が刺激されます。

これは「好き」という気持ちが性欲につながっているという説によるもの。好きな男性からの好意を受け取った時に、気持ちの高まりからムラムラを感じやすくなります。

次ページ:女性がムラムラする瞬間11選

SHARE