お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スキンシップでわかる、彼氏の気持ち

ファナティック

スキンシップとは、肌の触れ合いによる交流で、親密な仲であるからこそできるもの。大好きな彼とスキンシップをしている時間は、充実した気持ちになる女性も多いでしょう。そこで今回は、スキンシップに焦点を当てて「彼氏の気持ち」を徹底調査! 彼氏との仲をもっと深めたいと思っている人はぜひチェックしてみてください。

af9940089668m

■彼氏がスキンシップをする心理とは

外ではあまりスキンシップをしてこない彼氏でも、おうちの中で2人きりになると、ベタベタ甘えてくることもありますよね。ここでは、彼氏がスキンシップをする心理を紹介していきます。

◇彼氏はどんなスキンシップをする?

まずは、いつも彼氏にどんなスキンシップをされているのか、女性たちに教えてもらいました。(※1)

af9940093362m

<ほっぺたを触る>

・「ほっぺたを突っつかれる。書類で頭をポンとされる」(24歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ほっぺたをつねられたり、ちょっかいを出してくる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

<後ろからハグ>

・「後ろからギュッと抱きしめる。料理中に後ろからお尻を触る」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「後ろから急にギュッとされること」(25歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

<頭ポンポン>

・「頭をポンポンされることが多いです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「頭をポンポンとされること」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<手を握る>

・「手をつないだり、抱き寄せられる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「手を握ったりさすさすしたりしてくる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

<髪を触る>

・「髪をさわさわして、そのまま頭皮マッサージをしてくれます」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「髪の毛を手ぐしでとかれる」(33歳/通信/その他)

<お尻を触る>

・「お尻を触られる、二の腕を触られる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「お尻を触ってくる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼氏からいろんなスキンシップをされることで、愛情を感じている女性は多いかもしれません。普段からスキンシップをはかることで、2人の仲も深まりそうですよね。

◇彼氏がスキンシップする心理とは?

彼氏からされるスキンシップを女性たちに聞いてきました。次は、男性がスキンシップをする理由を、アンケートで聞いてみました。

af9940089699m

Q.彼女にスキンシップをする理由を教えてください。

第1位「甘えたいから」(35.1%)

第2位「愛情表現として」(31.4%)

第3位「癒されたいから」(26.0%)

第4位「愛おしいから」(25.8%)

第5位「触り心地がいいから」(24.7%)

(※2)有効回答数388件。複数回答式、第6位以下省略、その他を除く。

彼女に甘えたいという理由が、1位という結果になりました。本当は彼女にもっと甘えたいと思っている男性が、多いのかもしれません。普段はそんな一面を見せないように、グッと我慢しているのではないでしょうか。

次ページ:彼氏が喜ぶスキンシップとは

お役立ち情報[PR]