お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキンシップの効果とは? 男性心理をくすぐるテクニック

二宮ゆみ

スキンシップの効果とは?

夢占い 泣く

効果は言わずもがな「私に有利に働く」これ、一択です(笑)。

でも「何に」有利に働くかは付き合う前後で変わるので、それを知って効果的に使いこなしてくださいね。付き合う前のスキンシップは「攻撃」、付き合ったあとのスキンシップは「守り」です。

さっそく「付き合っていない男性」「彼氏」の2パターンに分けて、具体的にどんな効果をもたらすのか見ていきましょう。

付き合っていない男性へのスキンシップの効果

まずは付き合っていない男性との間にもたらす効果から解説していきます。

(1)男性が好意を示しやすくなる

夢占い 泳ぐ

女性からのスキンシップは「いいのよ」というサインあり、

私を狙ってもいいのよ?
私、拒否らないわよ?
告白してくれても大丈夫よ?
っていうか、私もあなたのこと、好きよ?

と、スキンシップをとることで暗に伝えていると、多くの男性は感じています。

自分から積極的にいけない女性や、やっぱり男性に告白されたい! という女性は、軽めのスキンシップで、お目当ての彼に勇気を与えてあげましょう。

(2)ひいきしてもらえる(笑)

夢占い 電話

お堅い女性は強くてカッコよくて聡明でステキですが、男性からは近づきづらいオーラを発していることも、また然りです。

高嶺の花を目指すなら別ですが、男性にやさしくしてもらいたいなら、スキンシップは安易な方法ですが効果絶大です。

彼氏へのスキンシップの効果

もうすでに彼と恋人関係にある! という場合も、まだまだスキンシップを活用して2人の距離を縮めることができます。

(1)仲直りのきっかけ

ケンカの仲直りが苦手……。そんなあなたに試してほしいのが、スキンシップで仲直り。

座っている彼にまたがるようにして向かい合って座って、ハグ。これ、効きます。

「ごめんね」も「もうしないでね」も「怒ってるんだからね」「でも、許してあげる」でも、この体勢ならなぜか言いやすいです。

もちろん究極スキンシップ(意味深)でもかまいませんけどね(笑)。

(2)好き度を高く維持できる

なんででしょうね。個人的な意見ですけど、たくさん触れ合っている彼のほうが、長く続くし、仲よしだし、ずっと好きです。

好きだからたくさん触れていたいのか、たくさん触れるからずっと好きでいられるのか……。ニワトリが先でも卵が先でも、どちらでも大した問題ではありません。

大事なのは、彼をずっと大事に想えるということですから♪

逆効果? スキンシップするときの注意点

夢占い 刺される

なかにはスキンシップを苦手とする男性もいます。相手が引き気味の場合は、徐々に距離感を詰めるよう注意しましょう。

パーソナルスペースに入ったとき逃げ腰になる男性は、スキンシップを苦手に思っている可能性が。臆病なのか、セクハラを恐れているのか、潔癖気味か……。だいたいがそんなところです。

スキンシップに臆病な彼には「ほら怖くない、怖くない……、ねっ? 怯えていただけなんだよね♪ ウフッ♪」と、ナウシカのように笑顔を浮かべながらジワジワと距離を縮めることで、ゆっくりならしていってあげましょう。

次ページ:【段階別】男性が喜ぶスキンシップテクニック

SHARE