お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の性欲が強いって異常? 強くなる理由と性欲を抑える方法

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

性欲を抑える方法

アラサー女性に限らず、性欲が高まってしまうことに恥ずかしさを覚える女性は少なくないでしょう。

「性欲が強くなった気がして恥ずかしい」「パートナーに性欲が強いと思われたくない」といった理由で、高まった性欲をコントロールしたいという場合、どうしたらよいのでしょうか。

(1)セックスをする

性欲の解消には、セックスをするのが一番です。「性欲が強いと思われたくない」という気持ちがあるのなら、2人でいるときにボディタッチを多めにしたり、照明や部屋着を工夫してムードを高めてみたりなど、それとなく雰囲気を作ってみましょう。

しかし、思いきって自分からセックスに誘ってみると、意外と喜んでもらえるかもしれませんよ。

(2)マスターベーションをする

マスターベーションはSOLO SEX、セルフプレジャーなどとも呼ばれ、自分1人で性的快感を得ることができる行為です。パートナーの都合にかかわらず自分のペースでできるので、高まった性欲を落ち着かせるにはぴったりといえます。

(3)運動や趣味に没頭する

運動や趣味などに没頭する時間を作るのも、ひとつの方法です。性欲だけではありませんが、何かに没頭すれば、その間は他のことを忘れ、紛らわせることが可能となります。

ただし、これは性欲をコントロールしているのではなく、ただ紛らわせているだけ。没頭状態から解放されたら、再び性欲が顔を出すこともあり得ます。

(4)無理して性欲を抑える必要はない

性欲が高まることに罪悪感を覚えて「性欲を抑えたい」と思うかもしれませんが、無理をして性欲を抑えつける必要はありません。性欲が強いことは悪いことではないですし、マスターベーションなどで解消できるのなら、気にしすぎる必要はないでしょう。

次ページ:性欲があることはおかしいことではない

SHARE