お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のコミュニティのおすすめと注意点は? 使い方と活用法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

たけまる

コミュニティに関するよくある疑問

Pairsのコミュニティに関する、よくある疑問へのアンサーを紹介します。

コミュニティの数・表示順・並び替え方法など、気になる項目があればぜひ参考にしてください。

コミュニティは何個入るのがおすすめ?

おすすめのコミュニティ数は人によって意見が分かれますが、Pairs公式によると、マッチング率80%以上の会員の参加コミュニティ数の平均は、男性21個・女性20個とのこと。

そのため、男女ともに20個程度を目安に入ると良いでしょう。

プロフィールに表示されるコミュニティは7個で、「もっと見る」をタップすると、全てのコミュニティが確認できます。

ファーストビューで目に入る7個でどんな人か判断される傾向があるので、最新7個のコミュニティは慎重に選びましょう。

コミュニティの表示される順番に決まりはある?

コミュニティの表示順は、プロフィール・コミュニティ内の参加者表示、それぞれで決まりがあります。

それぞれ詳しく解説するので、参考にしてください。

プロフィール上のコミュニティの並び順

プロフィール上のコミュニティは、新しく参加した物ほど上位に表示される仕組みです。

最初に入ったコミュニティほど後ろに表示されてしまうので、アピールしたいコミュニティは一度退会して入り直しましょう。

相手と共通のコミュニティがある場合は、共通コミュニティが先に表示され、その後に新しく入ったコミュニティが続きます。

共通コミュニティは文字に色が付いているので、一目で分かるはずです。

コミュニティ内での参加者表示順

コミュニティ内での参加者表示順は、絞り込みをしていない場合、ランダムです。

相性の良い人が上位に表示されやすいといううわさもありますが、必ずしも上位に出てくるわけではありません。

コミュニティの表示順は並び替えられるので、自分の好みの条件を指定して、並び替えるのがおすすめです。

コミュニティを並び替える方法はある?

Pairsの機能では、プロフィールのコミュニティを並び替えることはできません。

特定のコミュニティを先頭にしたい場合は、そのコミュニティを一度退会し、入り直しましょう。

退会したコミュニティには何度でも入り直すことが可能です。

コミュニティの検索結果と表示件数が違うのはなぜ?

コミュニティの検索結果の件数と、実際に表示される件数が違う理由は、以下のユーザーが除外されるからです。

・すでにいいねしている人

・マッチングしている人

・Facebookの友達

・非表示設定をしている相手

・ブロックをしている・されている相手

表示件数が変わってしまう要素はたくさんあるため、あまり気にする必要はありません。

やりとりしている人のコミュニティが増えている理由は?

マッチング後、やりとりをしている人の参加コミュニティが増えている場合、他の相手も探していると考えるのが妥当でしょう。

マッチングアプリでは、複数の相手と同時進行でやりとりをするのが普通なので、特に気にする必要はありません。

良い感じにやりとりをしている相手だと、参加コミュニティが増えているとショックかもしれませんが、マッチングアプリの性質上仕方のないことと割り切りましょう。

コミュニティの活用で自分に合う人と出会いやすくなる!

Pairsのコミュニティを上手に活用すれば、気の合う人と出会いやすくなり、出会いの数自体も増えます。

入るコミュニティの種類・数には注意が必要ですが、使い方次第で「いいね!」を大幅に増やせるので、ぜひ活用してみてください。

どのコミュニティに入るか迷った場合は、とりあえず人気のコミュニティに入っておきましょう。

ギャンブル・お金・ネガティブ・ヤリモク系さえ避ければ、大失敗することはほぼありません。Pairsのコミュニティを活用して、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(たけまる)

関連する診断もあわせてチェック!

まっすぐ1人だけを愛せる? 「一途な人」度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月12日に公開されたものです

たけまる

フリーライター。10年間のナイトワークの経験を経て、「仕事は家でやるのが一番」という考えに至った。主な執筆ジャンルは、男女の出会い・ナイトワーク・女性の悩みで、実体験を活かした記事を執筆している。
マッチングアプリで絶賛恋活中で、一カ月で10人とデートをするというハマりっぷり。理想の男性を探し求め、日々いいね返しに勤しんでいる。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE