お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」は使うべき? デメリットや効果的に送るコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

Pairs(ペアーズ)には「みてね!」という機能があります。みてねとは、自分が送った「いいね!」やメッセージに反応がない時に活用できるアプローチ手段。無料で使えるものではなく、ポイントを使う必要があります。今回はそんな「みてね!」を使い方や注意点、有効活用法を紹介します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

 

Pairsで使われる「みてね!」とは、「いいね!」やメッセージに相手からの反応がない時に送れるアピール手段。

とはいえ、仕組みや効果が分からない状態では使うべきか迷いますよね。

Pairsの「みてね!」は、相手に好意を強く伝えられる一方でデメリットも多く、使うか否かを慎重に考える必要があります。

本記事では「みてね!」とは何か、送り方やデメリット、送るコツまで解説します。「みてね!」を適切に使ってマッチング率を上げていきましょう!

目次

「みてね!」って何? 「メッセージ付きみてね!」との違い

Pairsの「みてね!」とは、相手から好反応をもらえなかった「いいね!」やメッセージに対して、もう一度気付いてもらうきっかけを与えられる手段で、男女ともに利用できます。

ここでは、「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」に分けて解説していきます。

通常の「みてね!」とは? 「いいね!」との違い

通常の「みてね!」とは、相手のPairs内で自分が目立つ位置に表示される機能のことです。

「一度無視されてしまったけどもう一度アピールしたい……!」というような時に使います。

特徴は以下の通りです。

・一度に複数人に送れる

・同じ人に何度でも送れる

・新規会員登録後は24時間経過しないと使えない

・ミスで送っても取り消せない

・ポイントが必要

「みてね!」を送った後、「いいね!」が返ってくるとマッチングが成立します。

「みてね!」と「いいね!」の違い

「みてね!」と「いいね!」の違いは、その役割です。

「いいね!」は、気になる相手とマッチングするために送るものです。毎日のログインなどで、無料で「いいね!」が付与されます。

一方、「みてね!」は「いいね!」を見てもらうための機能で、自分が送った「いいね!」を確認してもらえる確率をアップさせたい時に使います。無料ではなく、使う際にはポイントを消費する必要があります。

「メッセージ付きみてね!」とは

「メッセージ付きみてね!」とは、200文字以内のメッセージを添えて送れる「みてね!」です。

特徴は以下の通り。

・同じ相手に繰り返し送れる

・新規会員登録後は24時間経過しないと使えない

・一度送ったら取り消せない

・ポイントを消費する

通常の「みてね!」より積極的なアピールができます。どうしても伝えたい思いがある時に使ってみましょう。

次ページ:「みてね!」のメリットは?

SHARE