お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の「みてね!」は使うべき? デメリットや効果的に送るコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

「みてね!」を送る方法

次に、「みてね!」を送る方法について解説し
ます。

通常の「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」のそれぞれを見ていきましょう。

通常の「みてね!」を送る場合

通常の「みてね!」の送り方は、「いいね!」とメッセージ、どちらに反応がないかで送り方が異なります。

「いいね!」に反応がない時の送り方

「いいね!」に反応がない時は、相手のプロフィールを開き、「みてね!」を送ってみましょう。

STEP1:その他画面にある「あなたからいいね!」をタップすると、「いいね!」をした相手のプロフィールが表示されます。

STEP2:相手のプロフィール画面を出します。

STEP3:アプリ画面下部にある「みてね!」をタップします。

STEP4:「みてね!」を再度タップすれば送信完了です。

なお、「みてね!」を送られた側の画面上では、以下写真のように「いいね!を見逃してるかも?」欄にあなたが表示されるようになります。

目立つ場所に表示されるので、気付いてもらえる可能性が高いです。

ただし、通知機能はありません。こっそりとアピールしたい人にとっては、「みてね!」は使いやすい機能といえるでしょう。

メッセ―ジに反応がない時の送り方

メッセージに反応がない時は、相手とのチャットルームから送りましょう。

送り方は、以下の通りです。

STEP1:「みてね!」を送りたい相手のチャットルームに入り、右上の3点丸をタップします。

STEP2:「みてね!」をタップします。

STEP3:「はい」をタップします。

上記の手順が完了すると、相手のメッセージ画面上の部分に自分のプロフィールアイコンが表示されるようになります。

相手がPairsにログインし、メッセージ画面を開いた時に気付いてもらえますよ。

「メッセージ付きみてね!」の送り方

「メッセージ付きみてね!」の送り方は、以下の通りです。

STEP1:その他画面にある「あなたからいいね!」をタップして、送りたい相手のプロフィールを見つけます。

STEP2:プロフィール画面下部にある「みてね!」をタップします。

STEP3:下記の画面で「メッセージ付きみてね!」をタップします。

STEP4:200文字以内でメッセージを入力し、送信をタップすれば完了です。

「メッセージ付きみてね!」は消費ポイントが高いので、どうしてもマッチングしたい相手のみに送りましょう。

「みてね!」が送れない原因は?

「みてね!」が送れない原因には、以下が考えられます。

・相手がすでに「みてね!」を4つ以上もらっている

・相手からブロックまたは非表示にされている

ブロックや非表示状態のケースでは、いつまで経っても送れるようになりません。

ずっと送れない日々が続くようであれば、今回は諦めて新しいマッチングを目指すのが得策です。

次ページ:「みてね!」を効果的に送るコツ

SHARE