お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のコミュニティのおすすめと注意点は? 使い方と活用法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

たけまる

Pairs(ペアーズ)のおすすめコミュニティは?

次に、Pairsで参加しておくべきおすすめのコミュニティを紹介します。

基本的には万人受けするコミュニティに入り、プラスアルファで譲れないこだわりを主張すると良いでしょう。

似たコミュニティが複数ある場合は、より人数が多い物を選んだ方が出会いの数が多くなるのでおすすめです。

(1)人気のあるコミュニティ

コミュニティを選ぶ時は、まず人気のあるものから入りましょう。参加人数が多いコミュニティは、その分参加者をチェックしているユーザーも多いです。

特に殿堂入りのコミュニティは万人受けしやすく、足あとや「いいね!」が増えやすいので、参加しておくと良いでしょう。

ただし、自分が全く興味のないコミュニティに入るのは、後々ボロが出やすいのでおすすめしません。

また、殿堂入りコミュニティであっても、「体の相性は大事」などはヤリモクと思われやすいので、入るか否かは慎重に決めることをおすすめします。

(2)グルメ・お酒関連コミュニティ

グルメ・お酒関連のコミュニティは鉄板であり、デートに誘うきっかけにもなりやすいのでおすすめです。

特に焼肉・お寿司・焼鳥など特定の食べ物コミュニティは、同じ物が好きな人との会話が盛り上がりやすいです。

また、イタリアンなど少しおしゃれな雰囲気のコミュニティは、女性ウケが良い傾向があります。

(3)価値観コミュニティ

自分の性格・価値観が分かるコミュニティや、恋愛観が分かるコミュニティもおすすめです。

恋活・婚活に対する真剣さが相手に伝わりますし、同じ考え方の人からの共感を得られます。

恋愛観コミュニティでは、以下のような系統が特におすすめです。

・付き合ったら長続き、一途

・まじめに恋活、婚活

・一緒に○○したい

一緒に○○したい系コミュニティは、デートや付き合ってからの交流をイメージしやすいのでおすすめです。2~3個参加しておけば、恋人と共通の趣味を楽しみたい人から「いいね!」を貰いやすくなるでしょう。

ただし、恋愛観コミュニティにたくさん入りすぎると、「重い」「必死」と思われる可能性もあるので気をつけてください。

(4)好きなものコミュニティ

趣味・好きなものコミュニティは、会話のネタになりやすい上、同じ趣味の人に興味を持ってもらいやすいです。

好きなものが同じだと「いいね!」のきっかけになりやすいので、積極的に入りましょう。定番かつウケが良いのは、旅行・映画・音楽ジャンルです。

(5)公式のコミュニティ

期間限定で定期的に開催される、Pairsの公式コミュニティにも参加しておきましょう。

参加すると「メッセージ付きいいね!」がポイント消費なしで送れるので、たくさんの異性にアプローチできます。

「メッセージ付きいいね!」をポイント消費なしで送れる特典は、コミュニティ参加メンバー間でのみ有効です。

コミュニティに参加するだけで「メッセージ付きいいね!」がたくさん貰えるので、出会いの数を増やしたい人は入っておきましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)の避けた方が良いコミュニティ

SHARE