お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のコミュニティのおすすめと注意点は? 使い方と活用法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

たけまる

コミュニティを最大限に活用する方法

Pairsのコミュニティを最大限活用する方法を解説します。

コミュニティからの検索・コミュニティいいね・コミュニティ作成の3つを紹介するので、ぜひ試してみてください。

(1)コミュニティから相手を検索する

Pairsでは、コミュニティに参加しているユーザーを絞り込み検索できます。共通の趣味嗜好を持つ人の中から、より自分の理想に近い相手を探せるので、積極的に活用しましょう。

コミュニティから絞り込み検索をする手順は、以下の通りです。

STEP1:好きなコミュニティを開く

STEP2:参加者一覧が表示されたら、「絞り込み」をタップする

STEP3:プロフィール検索と同様に、条件を指定する

STEP4:「この条件で検索」をタップすると、条件に合致する人のみ表示される

一度条件検索をすると、「絞り込み」の表示が「絞込中」に変わります。

条件を変えたい場合は「絞込中」をタップし、再度条件指定をやり直してください。

(2)コミュニティに「いいね!」する

Pairsには、相手の参加コミュニティに「いいね!」をする機能があります。普通の「いいね!」と違い、共通の趣味や価値観をアピールできるので、積極的に活用しましょう。

コミュニティに「いいね!」をする手順は以下の通りです。

STEP1:相手のプロフィールを開く

STEP2:参加コミュニティ一覧の右にある「いいね!」ボタンをタップ

STEP3:「メッセージ付きいいね!」か通常「いいね!」か選択する

コミュニティに「いいね!」をされると、いいね一覧画面・プロフィール画面に、「コミュニティにいいね!」と記載されます。何に共通点を感じたかが相手に伝わるので、興味を持ってもらいやすいでしょう。

「メッセージ付きいいね!」にしなければ、通常の「いいね!」と同じく1ポイントしか消費しないため、活用してみてください。

自分でコミュニティを作ってみる

希望するコミュニティがPairsにない場合、自分でコミュニティを作ることができます。

コミュニティを作るには審査がありますが、通常30分ほどで承認され、Pairsから通過のお知らせが来るのですぐに分かります。

コミュニティを自分で作成するメリットは、参加中メンバーの一番目に表示されることです。

もし自分のコミュニティの参加者が多くなった場合、多くの人にプロフィールを見てもらえるので、恋活・婚活をする上で有利といえます。少しでも多くの出会いを求める人は、作ってみて損はありません。

ちなみにPairsでは、全く同じ名称のコミュニティは作れない仕様になっています。すでにあるコミュニティと似たものを作りたい場合は、コミュニティ名を少しだけ変えましょう。

またここからは、コミュニティを作る手順をアプリ版・web版それぞれで解説するので、参考にしてください。

アプリ版でのコミュニティ作成方法

アプリ版でのコミュニティ作成手順は、以下の通りです。

STEP1:画面下部のメニューから「コミュニティ」をタップ

STEP2:検索マークから希望するコミュニティのキーワードを入力

STEP3:コミュニティが存在しない場合、「コミュニティを作成する」ボタンが表示されるのでタップ

STEP4:コミュニティの画像・名前・カテゴリーを選択して作成

web版でのコミュニティ作成方法

web版(スマホ)でのコミュニティ作成手順は、以下の通りです。

STEP1:画面下部のメニューから「コミュニティ」を選択

STEP2:画面上部にある「コミュニティ検索」に希望するコミュニティのキーワードを入力

STEP3:コミュニティが存在しない場合、「コミュニティを作成する」ボタンが表示されるのでタップ

STEP4:コミュニティの画像・名前・カテゴリーを選択して作成

また、web版(PC)でのコミュニティ作成手順は、以下の通りです。

STEP1:画面左メニューの「コミュニティ」を選択

STEP2:画面上部にある「コミュニティ検索」に任意のキーワードを入力

STEP3:コミュニティが存在しない場合、「コミュニティを作成する」ボタンが表示されるのでクリック

STEP4:コミュニティの画像・名前・カテゴリーを選択して作成

次ページ:コミュニティに関するよくある疑問

SHARE