お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)でログアウトする時の4つの注意点。再ログイン方法は?

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

Pairsからログアウトしたいと思った時には、いくつかの注意点を知っておくとより安心です。今回は注意点の他、ログアウトの手順や再ログインの方法も紹介します。

※使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

 

Pairsのログアウトは、アプリをしばらく使用しない時に使えます。ログアウトする時は、注意すべきことがないか気になる人も多いのではないでしょうか。

実際に注意点がいくつかあります。例えば、ログアウトしてもキャンペーンやブーストの残り時間はカウントされてしまいます。

本記事では、Pairsでログアウトする時の注意点やログアウトのやり方、再ログイン方法などを解説します。

Pairs(ペアーズ)をログアウトする時の注意点

Pairsでログアウトする際の注意点は4つあります。順に見ていきましょう。

(1)ログアウトと退会は異なる

ログアウトしても、退会(アカウント削除)にはなりません。Pairs上から自分の情報を抹消したい場合は、退会処理が必要です。

また、強制ログアウトされても、アカウントは削除されません。

(2)キャンペーンやブーストの残り時間がカウントされる

ログアウトしても、キャンペーンやブーストの残り時間(利用期限)がカウントされます。

「次回ログインした時に使い切れる!」と勘違いしないようにしましょう。

(3)プロフィールは公開されたままになっている

ログアウトしてもプロフィールは公開状態になったままなので、相手からの検索結果に表示されます。

プロフィールを公開したくない時は、ログアウトではなく、プライベートモード(自分が「いいね!」した人だけがプロフィールを見られる設定)にしましょう。

(4)ログアウトしたら通知が来なくなる

ログアウトすると、スマートフォンの通知設定をオンにしていても通知は来ません。「通知が来たら再ログインしよう!」と勘違いしないようにしましょう。

ただし、メール通知がオンの人にはメールが届きます。メール通知は、通知設定からオフに変更可能です。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のログアウトのやり方

SHARE