お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)で足あとがつく仕組みとは? 消し方&活用方法を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

Pairs(ペアーズ)で足あとだけでなくマッチングにつなげるには?

足あとは付くけれど、マッチングにはなかなかつながらないこともあり得ます。

ここでは、足あとだけでなく、「いいね」ももらってマッチングにつなげるためのコツを解説します。

(1)プロフィール写真を見直す

足あとは付くけれど「いいね」がもらえない、マッチングにつながらないのは、プロフィール写真に原因があるのかもしれません。大事なのは、美男美女であることよりも「清潔感」であること、です。

過度に加工した写真や露出が目立つ写真はかえって逆効果。悪い意味で目立ってしまいます。

以下のポイントも参考に、相手が見た時に「感じが良い」と思うような、とっておきの写真を用意しましょう。

男女ともに人気なのは「笑顔の写真」

真顔や引きつった笑顔より、自然な笑顔の写真が好印象です。

趣味を楽しんでいるところなど、自然な笑顔を引き出せる瞬間を写真に収めましょう。

メインのプロフィール写真は単独で写っているものを

「恥ずかしい」「写りが悪いから」と複数人で写っている写真をメインに持ってくるのは好ましくありません。

複数写っているものだと、相手が見た時に「どの人?」と混乱を招いてしまいます。

メインの写真は必ず本人が単独で写っているものを用意しましょう。

写真の印象を左右するのは背景

本人の写りが良いことも大切ですが、背景も大事なポイント。

自宅などは荷物や家具が写り込み、生活感がむき出しになってしまいます。

公園や海、お気に入りのカフェなど、自分の良さを際立たせてくれる背景がおすすめです。

(2)自己紹介文を充実させる

適当な自己紹介や空白が多い自己紹介文は、それだけで印象ダウン。どんな出会いを求めているか、自分がどんな人物なのかを、300字前後でしっかりアピールしましょう。

「先週振られてしまいました」「仕事辞めたい」などのネガティブな内容は避けて、前向きな文章にするのがポイントです。

(3)プロフィール詳細にもこだわる

プロフィール詳細情報に関しては、全部埋めるつもりで入力していきましょう。ここを充実させておくと、検索条件にもヒットしやすくなります。

以下のポイントも参考にしてみてください。

男女ともに重視するのは「タバコ」

吸うのに「吸わない」とうそをつくのは良くないですが、吸う人より吸わない人の方が今の時代は人気が高い傾向にあります。

「非喫煙者の前では吸わない」「相手が嫌ならやめる」「ときどき吸う」など詳細を指定できるので、妥協できる点はアピールに活かしましょう。

真剣な人ほど大事なポイント「結婚の意思」

「わからない」「未入力」はなるべく避けましょう。

まだ結婚を現実のものとして考えにくい場合でも、「相手と相談して考えたい」「良い人がいればしたい」など柔軟な考えを持ち、前向きな姿勢を見せるのがポイントです。

親しみが湧きやすい「ニックネーム」

相手が呼びやすい名前の方が会話も弾みやすくなります。

本名を無理にさらけ出す必要はないので、「さくら」なら「さっちゃん」もOKです。「プリン」「タピオカ」など好きな食べ物もユニークな印象となります。

(4)毎日ログインする

頻繁にログインしていると、検索結果で上位に表示されるので目につきやすくなります。

どんなに忙しくても1日に1回、どうしても無理な場合は3日に1回はログインしましょう。

1週間以上ログインしていない状態だと「いいね」はおろか、足あとも急激に減ってしまいます。

(5)自分からも足あとをたくさん付ける

足あとや「いいね」が欲しいなら、自分から積極的に動くのも大切なポイントです。

ただし毎日足あとばかり付けていると警戒される恐れもあるので、ほどほどに。足あとだけではなく、「いいね」も自分からどんどん付けましょう。

(6)アイテムを併用する

Pairsの有料アイテム「ブースト」と併用して使うとさらに効果的です。

「ブースト」は60分間、検索上位に表示されるため、「いいね」を集めるには最適のアイテムとなっています。

しかもブースト時に付いた足あとは24時間以内に限り、無料で「いいね」を送れるのもうれしいポイント。

「ブースト」は有料のPairsポイントと交換可能で、1回のブーストにつき9ポイントが必要です。Pairsポイントの料金は10ポイント990円(税込)~なので、こうした有料アイテムの活用も検討してみるといいかもしれません。

Pairs(ペアーズ)の足あと機能をマッチングにつなげよう

今回は、Pairsの足あと機能の使い方やマッチングにつなげるためのコツを解説しました。

足あとを付けてくれた相手は、少なからず自身に興味を持ってくれていることになります。

もちろん、中にはただの「いいね」稼ぎなど不真面目なユーザーもいますが、その辺りを見極められる目を養って、上手に足あと機能を有効活用させましょう。場合によっては、設定でオンオフを切り替えるのも大切なポイントです。

後半で紹介した足あとからマッチングにつなげるためのコツを参考に、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(律)

関連する診断もあわせてチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月01日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE