お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の足あと機能とは? 活用方法やマッチングを上げるコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

Pairs(ペアーズ)で一度付けた足あとを消す方法

足あとを付けてしまってから「やっぱり足あとを消したい……」と思うことは誰しもあるはず。

一度付けた足あとを消す方法があります。ここでは、付けた足あとを消す方法について解説します。

(1)当日中に足あと設定を「オフ」にする

足あとを付けた後で、足あと設定を「オフ」にします。その後、もう一度相手のプロフィールを見ると足あとが相手の一覧から削除されます。

足あと設定をオフにしてからデータを上書きするイメージです。

ただし、足あとを付けた当日中(23時59分まで)でなければ消すことはできないので気をつけましょう。

(2)相手をブロックする

相手をブロックするのも1つの手段。

ブロックは相手のプロフィールにある「…」から設定が可能です。

この方法は足あと一覧から確実に消えますが、相手のプロフィールも見られなくなるので注意が必要です。

(3)相手とマッチングする

マッチングした後は足あと一覧に表示されなくなる上、履歴からも完全になくなります。

そのためメッセージ交換時に「相手の趣味って何だっけ?」「この前の写真どこに行ったやつだっけ?」など、プロフィールを何度も見ても足あとが付かなくなるので、気兼ねなく相手のプロフィールを見られるようになります。

次ページ:Pairs(ペアーズ)で足あとだけでなくマッチングにつなげるには?

SHARE