お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の足あと機能とは? 活用方法やマッチングを上げるコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

足あとを付けたくない場合の対処法

「何となく足あとを付けるのが気まずい」「プロフィールや写真に興味が湧いただけで、いいねを送るほどではない」など、相手に足あとを付けるのを避けたいケースもあります。

足あとを付けずに相手のプロフィールを閲覧したい場合には、以下を試してみてください。

マイページから「設定」を開く→「足あと設定」→「足あとを残す」をオフにする。そうすれば、足あと機能をオフにすることができます。

または、有料のプライベートモードを購入し設定をオンにする方法もあります。プライベートモードにすると、自分から「いいね」を付けない限りは足あと一覧に残らなくなります。

ただしプライベートモードは有料の上、相手の検索画面にも自分が表示されなくなるので、マッチングの効果はかなり下がります。

単に足あとを付けたくないだけなら、無料でできる「足あとを残す」の設定オフのみで十分でしょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)で一度付けた足あとを消す方法

SHARE