お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)の秘密の質問とは? 使うメリット&好印象を与える回答例

マッチングアプリ虎の巻【with編】

山本茉莉

【男女別】好印象を与える「秘密の質問」の回答例

「秘密の質問」の回答は、相手に与える印象に大きく影響します。回答によってはやりとりが続かなくなるかもしれません。

最後に、好印象につながる「秘密の質問」の回答例を男女別に紹介するので、回答する際の参考にしてください。

【男性編】「秘密の質問」の効果的な回答例

男性が「秘密の質問」に回答する時は、女性の心に響くような答え方を意識しましょう。

特に、前向きな印象を与える回答は好まれる傾向があります。女性思いな一面や優しさをアピールするのも効果的です。

また、趣味が分かるような回答をすると話題につなげやすいでしょう。注意点として、抽象的過ぎる回答は意味が伝わりにくいため、なるべく具体的に答えることが大切です。

誠実さや優しさが伝わる回答例

まずは、誠実さや優しさが伝わる回答例を3つ紹介します。

質問「恋のライバルがいたとして、あなたが絶対に負けない! というところはどんなところですか?」

《回答例》

・好きな人のことをずっと大切に思い続けられるところ

・相手を最優先にして考えられるところ

・好きな人を笑わせて、一緒に楽しい時間を過ごせるところ

趣味をアピールしつつ前向きさが伝わる回答例

素直に自分の趣味をアピールしつつ、前向きな印象を与えられる回答を意識するのも良いでしょう。

質問「もし1年間、自由にどんなことをしても良いと言われたら、何をしたいですか?」

《回答例》

・趣味のカメラをしっかりと学びたい

・毎日サッカーの練習をしてもっとうまくなりたい

・好きな人と世界旅行に行きたい

・読書したり、映画鑑賞したり、好きなことに時間を使いたい

【女性編】「秘密の質問」の効果的な回答例

女性が「秘密の質問」に答える時は、相手の男性が話題を広げやすいような回答が望ましいです。

できるだけ抽象的に答えると、男性は回答をキーにして話題を展開しやすくなるでしょう。

相手に「リアクションしやすい」と思わせることで、好印象を与える効果も期待できます。

素直さを伝える回答例

自分の素直な気持ちを簡潔に答えると、相手の男性は質問しやすくなって会話が続くでしょう。

質問「もし世界中のどこへでもすぐに行ける扉があったら、今どこに行きたいですか?」

《回答例》

・まだ行ったことがない北海道に行きたい

・ハワイに行ってサーフィンを楽しみたい

相手を意識していることを伝える回答例

質問「もしこの世界の誰でもディナーに呼べるとしたら、誰を招待したいですか? また、それはなぜですか?」

芸能人や有名人の名前を具体的に挙げると、男性も返事しやすいでしょう。

なお、男性との親密度が高まっているなら、「好きな人」と答えて好意を匂わせるのも効果的です。

《回答例》

・ずっと会いたかった憧れの芸能人を呼びたい

・好きな人を招待したい

with「秘密の質問」が消えた・使えない時の対処法

「秘密の質問」が出てこない・使えない場合、いくつかの理由が考えられます。

(1)メッセージを3往復以上していない

まず考えられるのは、相手とのメッセージのやりとりが3往復以上していないこと。

相手とのメッセージのやりとりをもう一度見てみましょう。

(2)秘密の質問が非表示になっている

秘密の質問が出てこない場合、アプリ上で設定をオフにしている可能性もあります。

以下の手順で、設定がオンになっているかを確認してみてください。

1.アプリ上でマイページをタップ

2.「各種設定」をタップ

3.「秘密の質問」でオン・オフを選択

(3)相手にブロックされている

メッセージを3往復以上いている、こちらの設定がオンになっているのに秘密の質問が出てこない場合、相手にブロックされてしまった可能性もあり得ます。

メッセージのやりとりをしている途中でブロックをされてしまうと、秘密の質問もメッセージのやりとりもできなくなってしまいます。

それまで表示されていた「秘密の質問」が突然消えていたら、相手にブロックされた可能性が高いです。ブロックされると「秘密の質問」もメッセージの内容も削除されます。

以下の記事を参考に、ブロックをされてしまったかどうかを確認してみてください。

Check!:with(ウィズ)でブロックする・されるとどうなる? ブロックの注意点も紹介

with以外のおすすめマッチングアプリ3選

最後に、with以外のおすすめのマッチングアプリを3つピックアップして紹介します。

(1)恋活向けの王道アプリ『Pairs(ペアーズ)』

Pairsは会員数が多く、国内最大のマッチングアプリといわれています。

運営会社は、NASDAQに上場している株式会社エウレカで、信頼度も高いです。また、「TRUSTe」の認定を受けているため、個人情報の管理についても徹底されています。

Pairsの特徴はその会員数の多さから、出会える異性の幅が広いこと。機能もシンプルで使いやすいため、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめです。

Check!:Pairs(ペアーズ)の評判は実際どうなの? 男女の口コミを徹底調査

(2)気軽な出会いを求めるなら『Tapple(タップル)』

タップルは、趣味を通じた出会いに特化したマッチングアプリです。「ラーメン屋に行こう」「散歩がしたい」などを設定できるウィッシュカード機能があるのが特徴。

ウィッシュカードをプロフィールに設定しておくと、それをきっかけに会話が弾んだり、デートの約束ができたりするかもしれません。

同じ趣味嗜好を持つ人に出会いたい人や、「まずは友達から」など、気軽な出会いを求める人におすすめです。

Check!:Tapple(タップル)の評判・口コミを紹介! サクラの有無やアプリ活用法

(3)真剣に婚活したい人向け『ゼクシィ縁結び』

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループが運営しているマッチングアプリです。ゼクシィの名を冠するだけあって、結婚に対して真剣なユーザーが多いです。

公式サイトには、ゼクシィ縁結びで恋人を見つけた約8割の男女が半年以内に相手と出会っていると記載されています。

真剣な出会いを求める男女が多いマッチングアプリです。

Check!:マッチングアプリを比較する時のポイントとは? おすすめアプリ11選

withの「秘密の質問」で親密度をアップさせよう

withの「秘密の質問」を使うと、話題に困ることがなくなり、スムーズに会話を続けられます。

ただし、人によっては「秘密の質問」を面倒に感じる点には注意が必要です。

適切な場面で「秘密の質問」を活用して、マッチング相手との親密度アップを狙いましょう。

(山本茉莉)

関連する診断もあわせてチェック!

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月09日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE