お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withでLINE交換をする方法。最適なタイミング&注意点

まる

人気のマッチングアプリ・with(ウィズ)。マッチングしたら、LINE交換でより親交を深めたいですよね。でも、すぐにLINE交換を提案しても良い? と、タイミングに悩むところ。今回は、withでLINE交換する方法とおすすめのタイミングを紹介します。

「withでなかなかLINE交換を切り出せない」「交換のタイミングが分からない」という方もいるのではないでしょうか。

今回は、withでのLINE交換方法やおすすめのタイミングを紹介します。ぜひ参考にして、気になる相手と親交を深めてくださいね。

withでLINE交換するメリット

withでマッチングしたら、アプリ内だけでもメッセージや通話などでやり取りできます。LINE交換をすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

まずは、withでLINE交換をするメリットを解説します。

(1)心理的距離が近づく

LINEはプライベートなツールであり、LINE IDは個人情報です。ある程度相手に好印象を持ち、信用していなければ教えることはないでしょう。

相手への信頼感があってこそ教えられるものなので、LINEを交換すると心理的距離が近づくというメリットがあります。

(2)無料でメッセージのやり取りができる

withでは、男性は有料会員に登録しなければ女性とのやり取りができません。しかしLINE交換ができれば、有料会員でなくてもメッセージを続けられます。

LINE交換をした相手とうまく進展すれば、with自体を退会し、お金を掛けずにコミュニケーションが取れるようになる可能性もあるでしょう。

(3)自由に通話ができるようになる

withには、マッチングした相手と直接会話を楽しむことができる「with通話」という機能があります。しかし、使用には以下のような条件や制限があるため、自由度は高くありません。

・メッセージを5往復以上した相手としか通話できない

・1回の通話につき30分まで

・1日の通話上限は2時間まで

その点LINEを交換すれば、制限なく相手と通話ができるようになりますし、気軽に通話の提案もしやすいです。

次ページ:withでLINE交換を提案する方法

SHARE