お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withでLINE交換をする方法。最適なタイミング&注意点

丸山りさ(まる)

withでLINE交換が成功しやすいタイミング3つ

LINE交換の提案は、早すぎても遅すぎても成功しづらいもの。では、どんなタイミングでの提案が成功しやすいのでしょうか?

ここでは、withでLINE交換を提案するおすすめのタイミングを紹介します。

(1)メッセージで緊張がほぐれてきた時

LINE交換をするタイミングとしておすすめなのが、お互いに緊張がほぐれてきた時です。マッチング直後に、お互い緊張している状態でLINE交換を提案するのはおすすめしません。

最初は敬語だったり、よそよそしいメッセージだったりしますが、仲良くなると徐々に口調も崩れてくるはず。

お互いに口調が崩れてきて、冗談を言い合えるくらいになったら、LINE交換を提案しても問題ないタイミングでしょう。

(2)メッセージが3~5日続いた時

LINE交換は、withで3~5日程度やり取りが続いたタイミングで提案すると断られにくいでしょう。

短時間のうちに何通もやり取りを重ねたとしても、マッチングしたばかりの時期にLINEを聞くと警戒されやすいです。

また、withではプロフィールに「出会うまでの希望」という項目があります。「できればすぐに会いたい」「気が合えば会いたい」「会う前に通話したい」「メッセージで交流を深めてから」の4つの選択肢のうち、どれを選んでいるかも要チェック。

「できればすぐに会いたい」に設定している相手なら、少し早めにLINE交換を提案してみても良いかもしれません。

(3)会う約束ができた時

LINE交換を提案するタイミングとしておすすめなのは、実際に会う約束をした時です。デートの約束ができたということは、相手は少なからずあなたを信用しているという証拠。

「待ち合わせに不便だから」「デートの詳細を決めたい」といった理由でLINEを聞くと自然ですし、すでに会うことが決まっているので断られる可能性も低いでしょう。

次ページ:withでLINE交換してはいけない相手の特徴

SHARE