お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの退会方法とは? 手順と注意点、休憩モードを解説

マッチングアプリ虎の巻【with編】

かねきあす佳(aska.)

人気マッチングアプリ・with(ウィズ)では、退会・解約したいと思えば簡単に手続きすることができます。しかし、そのためには踏まなければいけないステップも。今回はwithを退会・解約する方法、その際の注意点、「休憩モード」やwithをやめる前にできる対処法を紹介します。

※使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

 

withを退会するには、いくつかの段階を踏む必要があります。

また、あなたが有料会員か無料会員かによって作業手順が異なるため要注意。

本記事では、withの退会・解約方法やその際の注意点、withをやめる理由から考える対処法も解説します。

もしwithを退会したいと思っているのなら、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

withを退会する際の注意点

退会方法を知る前に、まずは注意点について見ていきましょう。

withを退会する際には、いくつか注意すべき点があります。

例えば、withを退会すると全データが削除され「いいね」やポイントが失効するだけでなく、再登録には時間がかかるなど、思わぬデメリットも。

以下で、それぞれ具体的に解説していきます。

(1)アプリを削除しても退会したことにならない

スマホからwithアプリを削除しただけでは、退会したことになりません。退会するにはwithアプリから退会の手順を踏む必要があります。

もし退会手続きをする前に削除してしまったら、再度アプリをダウンロードすれば問題ありません。ログイン後、前述した手順で退会手続きを行いましょう。

(2)全データが削除される

withを退会すると、あなたがwithで行った活動データが抹消されます。

プロフィールや写真だけでなく、「いいね」やポイント、マッチングやメッセージの履歴など、全てのデータが削除され、復旧はできません。

また、マッチング相手の情報の閲覧やメッセージのやりとりも、当然ながらできなくなります。退会する際にはやり残したことがないか再チェックしましょう。

(3)相手に通知・表示されなくなる

退会したユーザーのアカウントは検索してもヒットせず、メッセージリストからも削除されるので、相手はあなたの情報を見られなくなります。

また、マッチング相手にはあなたが退会したと通知されないため、メッセージリストやマッチング画面からあなたがいなくなっていることしか分かりません。

(4)再登録には30日間かかる

withでは、退会してから30日間は、初回登録で使った電話番号やFacebookアカウントでは再登録できない仕様になっています。

退会してすぐ再登録しようと考えているなら慎重に行動しましょう。また、再登録時は何もかもが最初からやり直しになります。

退会したアカウント情報は新たなアカウントに引き継げません。新たに写真の登録やプロフィールの作成をする必要があります。

次ページ:withの無料会員を退会する方法

SHARE