お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withは退会後すぐ再登録できない? 再登録のメリットや注意点

マッチングアプリ虎の巻【with編】

夏目椿(夏椿)

人気マッチングアプリのwith(ウィズ)では、退会した後でも再登録することができます。しかし再登録するには、30日という期間を置く必要があります。今回はwithの再登録について、そのメリットや注意点などを解説します。

「恋人ができたからwithを退会したけど、もう別れたから再登録したい」「再登録しようとしたらできなかった」など、withの再登録について疑問に感じている方は多いのではないでしょうか。

この記事では、withの再登録はいつからできるのか、すぐに再登録したらバレるのかなど、withの再登録に関する疑問について解説します。

withはいつから再登録できる?

withでは、退会してから30日間は、初回登録で使った電話番号やFacebookアカウントでは再登録できない仕様になっています。

withですぐに再登録できない理由としては、下記の可能性が考えられます。

・浮気防止のため

・業者や悪質なユーザー排除のため

「恋人ができた」という理由でwithを退会した人がすぐに再登録できてしまうと、恋人がいるのに浮気目的でwithを利用することを認めてしまうことになりかねません。

また、誹謗中傷やビジネス・宗教勧誘などを行う悪質なユーザーや業者が、退会してすぐに再登録し違反行為を続けることも、再登録期間があればある程度防いでくれるでしょう。

退会後すぐに使いたくても再登録できず少し不便に感じるかもしれませんが、上記のような理由なら、ユーザーとしては安心してwithを利用できますね。

次ページ:withに再登録するメリット

SHARE