お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの退会方法とは? 手順と注意点、休憩モードを解説

マッチングアプリ虎の巻【with編】

かねきあす佳(aska.)

「休憩モード」を利用するのもおすすめ

withの利用に飽きたり、相手とのやりとりに疲れたりした場合は、退会ではなく休会する手段もあります。もし退会後に再登録を考えているなら、休憩モードを利用しませんか?

退会すると全てのデータが削除され、アカウントそのものが消滅するため、withを再開したくなった時に再度プロフィールや写真を登録し直さなければなりません。

その点、休憩モードにすると、プロフィールや「いいね」の履歴、マッチした相手とのメッセージ内容はそのままの状態で相手から非表示にできます(※トーク履歴は一定の保持期間あり)

データを保持しつつ非表示にできるため、一時的にwithを休みたい時におすすめの機能です。

ただし、有料会員やVIP会員は休会中も課金は継続します。休憩モードを設定する前に、一度有料プランを解約した方がいいでしょう。

休憩モードの設定方法は?

ここでは、休憩モードの設定方法を紹介します。

STEP1:マイページの「各種設定」を開く

STEP2:「休憩モードの設定」を開く

STEP3:ONにチェックを入れて「更新する」をタップ

「更新する」をタップしなければ休憩モードが適用されないので、忘れずにタップしましょう。

次ページ:withの退会理由から考える「退会する前の対処法」は?

SHARE