お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの退会方法とは? 手順と注意点、休憩モードを解説

マッチングアプリ虎の巻【with編】

かねきあす佳(aska.)

withの退会理由から考える「退会する前の対処法」は?

あなたがwithの退会を考えた理由は何でしょうか?

まだ出会いを求めているなら、退会する前にひと工夫してみれば、異性と出会うチャンスがあるかもしれません。

ここでは、退会理由から考える、それぞれの場合の対処法を紹介します。

(1)好みの相手とマッチングできない場合

好みの相手とマッチングできない理由を整理してみましょう。

あなたのプロフィールに空欄はありませんか? 自己紹介やプロフィールは異性へのアピールポイント。当たり障りのない内容だけでなく、異性が興味を持つような個性を伝えられる文章にしましょう。

また、写真はあなたの第一印象です。写真がピンぼけしていたり、はっきりと顔が分からなかったりする写真はマッチング率が下がります。写りの良い写真に変更しましょう。

加えて、積極的に「いいね」を送るのも効果的です。人気のユーザーばかり「いいね」していると、なかなかマッチできないかもしれません。人気のユーザーはあなた以外からもたくさん「いいね」をもらっているため、ライバルが多いからです。

自分の理想にこだわらず、少しでも気になった異性にはどんどん「いいね」を送りましょう。

(2)メッセージが来ない場合

せっかくマッチングしたのなら、相手からのメッセージを待つだけでなく、あなたからアクションを起こしてみませんか?

例えば、休日の過ごし方や趣味、好きな食べ物などは相手が答えやすい質問です。

もしメッセージを送ってもやりとりが続かない場合、多忙で返信が遅くなる人もいますが、文字でのやりとりが苦手なのかもしれません。

そんな時は、思いきってデートに誘ってみましょう。直接会って話せば、より相手を知れるのでおすすめです。

(3)直接会えない場合

デートに誘うタイミングを見極めましょう。人それぞれ価値観が違いますが、メッセージ1~2回のやりとりだけで会うのは早いと感じ人もいます。

しかし、やりとりを開始してから何週間も経過しているのに誘いがないと、他のユーザーと進展してしまうかもしれません。

ある程度お互いを知った時点でデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

(4)交際に発展しない場合

連絡先を交換しデートまではできるのに、交際へ進展しないケース。もしかしたら、何か原因があるのかもしれません。

例えば、あなたの服装や雰囲気。身だしなみを整えるのは最低限のマナーです。無理矢理おしゃれに着飾る必要はありませんが、相手が不快に思わない程度の清潔感を心掛けましょう。

また、メッセージでのやりとりと直接会った時の雰囲気が別人のようだと、相手を驚かせてしまうこともあります。プロフィールに登録している写真も含め、会う前からできる限り自然体のあなたをアピールするのがおすすめです。

加えて、魅力を感じた相手には自分から行動しましょう。

最初のデート以降、メッセージは続くのになかなか会いたいと言ってこないなら、あなたからデートを申し込むのがおすすめ。2回目以降のデートも、相手に対してネガティブな感情を抱いていないなら積極的に誘ってみましょう。

withを退会する前に

withはいつでも退会できます。しかし、課金したお金は戻ってこないので、退会の際は慎重に行動しましょう。

退会すると一定期間が経過しなければ再登録できず、プロフィールの登録を0から行う必要があるため手間がかかります。

出会いを求めているなら、相手からのアクションを待つばかりでなく、あなたから行動してみませんか?

もしwithで理想の相手が見つからないのが理由で退会を考えているなら、この記事で紹介した方法を試してみてください。

(かねきあす佳)

関連する診断もあわせてチェック!

【せっかち診断】いつも焦って損してない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月23日に公開されたものです

かねきあす佳(aska.)

北の大地で自由気ままにのびのび生きる元バスガイド・現ライター。いぬと仲よく攻防戦を繰り広げながら毎日を過ごしている。肉とアイスと温泉と犬を愛してる。興味を持ったらとことん掘りさげたがるオタク気質。B型に憧れるO型(直感で好きだと感じる人は男女問わずだいたいB型)。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【with編】」をもっと見る

MORE

SHARE