お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)マッチング後のメッセージは男女どちらから? コツやNG例を紹介

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

人気マッチングアプリ、with(ウィズ)。マッチングした後のメッセージについて「どちらから送るべきなの?」「やりとりが続かない……」など、疑問や悩みを抱えていませんか? 今回は、初回メッセージのポイントやNG例、やりとりを続けるコツを紹介します。

withでマッチングしたら、まず行うのがメッセージのやりとりですよね。

メッセージのやりとりは、相手との仲を進展させるためにとても重要です。

「マッチングはするのになぜかデートにつながらない……」そんな人は、メッセージの内容に問題があるかもしれません。

今回は、withでマッチングした後のメッセージのコツと注意点をまとめましたので、参考にしてみてください。

マッチング後の初回メッセージはどちらから送る?

withでは、マッチング後に相手とのメッセージのやりとりが可能になりますが、「自分からすぐメッセージを送るべきか、相手からのメッセージを待つべきか」と悩む人も多いのではないでしょうか。

初回メッセージはその後の進展を左右する大事なステップですから、しっかりとマナーを把握しておきましょう。

最初にいいねをした方から送るのが基本

明確なルールはありませんが、基本的に初回メッセージは先にいいねをした方から送るようにしましょう。

先にいいねをした方がメッセージを送ることで、「プロフィールの○○の部分が気になっていいねしました」など、その後のやりとりが続きやすいというメリットがあります。

好印象を持たせたいなら、自分から送ってもいい

いいねをもらった側だからといって、自分からメッセージを送ってはいけないというルールはありません。少し待って相手からメッセージが来ないようであれば、自分から送るのも良いでしょう。

特に女性は受け身の人が多いので、男性からのメッセージを待っている場合もあります。

女性側がいいねしてマッチングした場合も、男性からメッセージを送ることで「リードしてくれる男性」という印象を与えることができるでしょう。

次ページ:withマッチング後の初回メッセージのポイント

SHARE