お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)マッチング後のメッセージは男女どちらから? コツやNG例を紹介

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

やりとりを続けるためのコツは?

マッチングアプリでは、何度かメッセージを送るうちにやりとりが途絶えてしまうことも珍しくありません。

ここからは、withでマッチングした後、やりとりを継続させるコツをご紹介します。

(1)メッセージの頻度やスピードを相手に合わせる

メッセージを送る頻度やスピードは、基本的には相手に合わせるのがベスト。

マッチング直後はまだお互いに恋愛感情はないことが多いので、あえて返信を遅くするなどの駆け引きは必要ありません。相手に合わせましょう。

ただし、あまりにも返信が遅いと「自分に興味がないのだろうか」と思われることもあるので、その点は注意です。

(2)相手の生活サイクルを意識した言葉を添える

ある程度メッセージが続いたら、相手の生活サイクルを意識した言葉を添えるのが効果的です。

例えば、相手の仕事が終わる時間帯に「お疲れさま」と伝えるなど、生活サイクルに合わせた言葉を添えることで、親近感が生まれやすくなるでしょう。

(3)相手がログインしそうな時間にメッセージを送る

相手がログインしそうな時間や曜日に合わせてメッセージを送ると、やりとりをスムーズに続けやすいです。

メッセージは新着順に表示される仕組みになっているため、自分が送ったメッセージが上の方にあれば、相手の目に留まりやすくなります。

(4)自分の情報もオープンにしていく

会話の内容に応じて、自分の情報もオープンにしていきましょう。

自分のことを話したがらない態度は相手に不信感を与えることもあるので、お互いに無理のない範囲で少しずつ自分のことを話し、理解を深めていくことが大切です。

次ページ:やりとりが途絶えやすいメッセージの特徴

SHARE