お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)マッチング後のメッセージは男女どちらから? コツやNG例を紹介

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

withマッチング後の初回メッセージのポイント

マッチング後の初回メッセージは、相手の印象に大きな影響を与えます。

「せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない……」というのは悲しいですよね。

withでは一度送ったメッセージは削除できないので、ポイントを知って、内容をよく考えてから送るようにしましょう。

(1)マッチングのお礼を伝える

最初は相手にマッチングのお礼を伝えることが大切です。

初回から積極的過ぎても引かれてしまうので、「いいねありがとうございます」「マッチングありがとうございます」など、丁寧なあいさつで誠実な印象を与えましょう。

(2)プロフィールの内容に触れ、相手を褒める

初回メッセージでは、写真やプロフィールをしっかり確認した上で相手を褒めると良いでしょう。

「しっかり自分のプロフィールを見て選んでくれた」と好印象を与えることができますし、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

ただし、初めてのメッセージで過剰な褒め方をすると「ヤリモクや業者ではないか」と警戒されることがあるので、適度に褒めることを意識しましょう。

(3)質問を投げかける文章で終わらせる

相手に質問する形でメッセージを終えると、返信をもらいやすくなります。

特に女性の場合は、受け取るメッセージの数が男性と比べると多いため、返信の仕方に迷うようなメッセージは放置されてしまうことも。

また質問することで、「相手に対して興味がある」という姿勢のアピールにもなります。

次ページ:返信率が下がるかも! NGな初回メッセージ

SHARE