お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)マッチング後のメッセージは男女どちらから? コツやNG例を紹介

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

返信率が下がるかも! NGな初回メッセージ

せっかくマッチングしても、初回メッセージで相手に好印象を与えられなければ、返信が来ないこともあります。

ここでは、返信率を下げてしまう初回メッセージをいくつか紹介します。このようなメッセージを送ってしまわないよう、気をつけましょう。

(1)短いあいさつだけのメッセージ

「よろしくお願いします」「こんにちは」など、短いあいさつだけの一言メッセージでは、相手はどう返せば良いのか分からず困ってしまいます。

相手に対するコメントや自己紹介が全くないメッセージは、「自分にあまり興味がないのかな」と思われ、スルーされてしまうこともあるので注意しましょう。

(2)タメ口のメッセージ

初回メッセージからタメ口だと、「チャラい人」「なれなれしい人」といった悪い印象を与えかねません。

メッセージに誠意が感じられない相手とは、たとえマッチングしたとしても、それ以上仲を深めたいとは思いづらいものです。

(3)明らかに定型文だと分かるメッセージ

withには、「どうメッセージを送ったらいいか分からない」という人のために、初回メッセージの定型文が用意されています。

しかし定型文をそのまま送るだけでは、アピールすることは難しいでしょう。定型文は他にも使っている人がいるので、相手に「メッセージの内容を考える手間を省かれているのでは?」と感じさせてしまう場合も。

定型文を使用するのは良いですが、「その相手に興味を持った部分」だけでも自分なりにアレンジして送るのがおすすめです。

次ページ:やりとりを続けるためのコツは?

SHARE