お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猿顔とは? 7つの特徴と猿顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

猿顔と言えば? 猿顔芸能人6選

では、もっと猿顔のイメージが明確になるよう、猿顔の芸能人を何人か紹介していきます。

猿顔芸能人(女優・俳優)

(1)岡村隆史

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん。顔だけではなく、すばしっこさも猿そのもの。典型的な猿顔です。小さい体から繰り出されるハイテンションなキャラクターで、平成の孫悟空と呼ばれたことも。

(2)Taka(ONE OK ROCK)

大きな目と耳、口が特徴のONE OK ROCKボーカル・Takaさん。ハイトーンボイスで歌う楽曲は本当にパワフルで、エネルギー溢れる猿顔男子です。

クールに歌う瞬間とは反対に、歯茎を出してクシャっと笑う顔も印象的。母性本能をくするぐるキュートなギャップの持ち主です。

(3)佐藤健

イケメン猿顔俳優代表といえば佐藤健さん。

整った顔立ちの奥に潜む、やんちゃそうな雰囲気が女性の心を鷲掴みに。大きな目と大きな耳が印象的です。

(4)織田信成

プロフィギュアスケーターの織田信成さん。外側に開いている大きな耳やアーチ型の眉などが特徴。とても愛嬌があり、天然な言動もあいまって、愛される猿顔です。

(5)杉咲花

NHK朝の連続テレビ小説をはじめ、多くの有名ドラマ、映画に出演する演技派の杉咲花さん。クリクリした目がキュートな猿顔です。

(6)水原希子

抜群のスタイルでモデルとして活躍し、映画やドラマにも多数出演。大きな耳とアーチ型の眉など、個性的な雰囲気の猿顔が魅力です。

猿顔は多くの人が支持する愛されキャラ

猿顔の人は顔にコンプレックスを持っている場合が多いです。たとえば、笑ったときに歯茎が出るのが嫌で、手で口元を隠す人がいます。ヘアスタイルで大きな耳をカバーしている人もいるようです。

しかし、何もコンプレックスに思うことはありません。

愛嬌たっぷりの猿顔は、周りの人から愛されます。自分の顔を好きになり、堂々としていることで、運も開かれていくでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

 

※この記事は2019年12月17日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE