お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

見極め方は? 男性目線で教える「本当のクズ男」の特徴

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

女性を振り回し、翻弄するクズ男。その特徴を見分けるには? 心理、恋愛を得意とするライターの浅田悠介さんがクズ男の本質や忘れ方を解説します。

ああ、クズ男。

昨日も今日も明日も、女性は、憎しみと侮蔑を込めて、女子会やSNSで、この三文字について語るのでしょう。

今回のテーマは「クズ男」です。

・なぜ惹かれてしまうのか?
・クズ男の特徴は?
・見極めるコツは?
・縁を切る方法は?

ダメな男に引っかかりたくない貴女。幸せになりたい貴女。すでに暗黒面に落ちつつある貴女。どうぞ、いっしょに考えてみましょう。

さらば、クズ男よ。

男が教える「本当のクズ男」

ちなみに喫茶店でミルクティーを飲みながら、このコラムを執筆している筆者も男です。

だからこそわかることもあります。

私が考えるクズ男の特徴は1にも2にも3にも「自分本位」なこと。

約束を守らなかったり、時間にルーズだったり、お金に汚かったり、浮気したり、DVを働いたり、浮気したり、LINEを返さなかったり、すぐにキレたりするのも、すべては「自分本位」だからです。

それは常識やルールやマナーや世間体や、貴女の気持ちよりも、自分の気分や欲望を優先させるということです。

原因としては、やはり育ちも大きいかもしれません。

生まれつき共感能力の低いサイコパスのようなクズ男もいるでしょう。

しかし、ほとんど成長過程で身につけた価値観によります。あまり敵を作る発言はしたくありませんが、やはり親を見ると「なるほどな」と感じることも多いかと思います。

そして本人にしろ親にしろ、パッと見で、そのクズ度合いがわかるものではありません。むしろニコニコ愛想の良い人間にも見えることもあります。少し関わったあたりで「やっぱりか!」とわかるのもクズあるあるです。

次ページ:クズ男を見極める7つの特徴

お役立ち情報[PR]